トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

【ふくい元気企業フェア2011】デザインオープンセミナー 『暮らしに張りをもたらすデザイン ユニバーサルデザインの技術と実践』

 
内容 ◆概要
  デザインマネジメントについて優れた実績を持つ著名なデザイナーや企業内のデザイン開発者を招聘し、事例を交えながら学びます。今年は、ユニバーサルデザインの第一人者であり東京大学大学院特任教授のプロダクトデザイナー中川聰氏(トライポッド・デザイン主宰)にお越しいただきます。

◆今年のテーマ
  「暮らしに張りをもたらすデザイン ユニバーサルデザインの技術と実践」
 高齢化社会にとって、或いは発達した都市型社会にとって生活者の「孤立」問題は是非回避したい事態です。「暮らしに張りをもたらす」基盤を形成する環境やデザインを提供するためには私たちはどのような気づきや意識を共有すべきなのでしょうか?
 震災で大きな社会的負担に苛まれる産業界で如何にして様々な使い手の心の活性に寄与できるデザイン開発が実現できるか。そのプロセスとアイデアのつかみ方についてご一緒に考えたいと思います。

◆日時:2011年09月01日 13:00-14:30

◆会場:
  福井県産業情報センタービル マルチホール 元気企業フェア内

◆講 師:中川 聰 氏
(トライポッド・デザイン(株) CEO)

◆対象
  デザインマネジメントの重要性について、実例を基に学びたいと考えている方。
 デザインに興味のある方なら、どなたでも参加可能です。

◆受講料:無料

◆定員:100名
 
開催期間 2011年09月01日
 
有料/無料 無料
 
種別 研修会
 
テーマ デザイン
 
問い合わせ先 公益財団法人ふくい産業支援センター デザイン振興部
TEL:0776-55-1756
FAX:0776-55-1759
E-mail:
 
詳細ページ http://www.fisc.jp/genki/2011/08/post_11.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2011年08月16日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。