心を動かす「コトPOP」の作り方 |
|
内容 | POP広告は、店頭で商品を紹介する隠れた販売員であり、その書き方1つでその商品の印象を大きく左右します。そんな役割を担ったPOP広告ですが、商品の値段や機能しか書いていない“モノPOP”になっていませんか?お客様が興味・関心を持つのは、「知らなかった!」「そうなんだ!」といった感情を引き出し、商品の長所を具体的に伝えてくれる“コトPOP”です。当セミナーでは、“コトPOP”の書き方や、また来店したくなるような親しみあるPOPの書き方について、講義と実技を通して学びます。ぜひご参加ください! “コトPOP”とは・・・ その商品やサービスを購入することで、「こんなコトが起こる」「こんなコトが体験できる」といった、付加価値を紹介してくれるPOP広告のこと。 ◆日 時 平成24年2月20日(月) 14:30~17:00 ◆会 場 福井商工会議所ビル 2F 会議室D (福井市西木田2-8-1) ◆講 師 POPの学校 校長 / 山口茂デザイン事務所 代表取締役 山口 茂(やまぐち しげる)氏 【講師紹介】 個人・法人を問わずPOPの書き方・見せ方について学ぶ「POPの学校」を主催するPOPコンサルタント。全国の小売店、メーカーのマーケティング、ディスプレイについて指導を行う。POP技能審査試験中央委員、月刊商業界POP大賞審査委員長などを務める。 指導実績に、日本コカ・コーラ、キリンビール、ローソンなどがある。 ◆内 容 ・“モノPOP”と“コトPOP”の違い ・コトPOPの考え方、作り方 ・コトPOPの例題(実技) ◆費用 会員:1,000円/非会員2,000円(税込) ※年末消費拡大セール「買物お嬢ズキャンペーン」の参加店舗は無料!! |
開催期間 | 2012年02月20日 |
有料/無料 | 無料 |
種別 | 研修会 |
テーマ | マーケティング |
問い合わせ先 |
福井商工会議所 産業・地域振興課 TEL:0776-33-8252 E-mail:sangyou ![]() |
詳細ページ | http://www.fcci.or.jp/ojyozcampain/seminar2.htm |
情報提供機関 | 福井県産業情報ネットワーク |
更新日 | 2012年01月19日 |