トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

デジタル・アナログ販促シリーズ研修

 
内容  スマホの普及により、SNS(Facebook、Twitter、Instagram等)での情報収集は当たり前になっており、情報発信にあたりSNSの活用は必須となっています。一方で、実際に来店したお客様や自社の商品・サービスを利用したお客様に対しては、POPやチラシ、ニュースレターなどの販促も欠かせません。
 本研修ではデジタルツール(SNS)の活用法や、アナログツール(POP等)の作成方法を実践や事例を交えながら学びます。消費増税後初めて迎える年末年始の販促にお役立てください!

【開催日】
〈アナログ販促編〉
 令和元年11月5日(火)・11日(月) 各13:30~16:30
〈デジタル販促編〉
 令和元年11月29日(金)・12月4日(水) 各13:30~16:30

【会 場】福井商工会議所 地下 国際ホール

【講 師】
〈アナログ販促編〉
 (株)はぴっく 代表取締役 眞喜屋実行氏
〈デジタル販促編〉
(11/29)ジャイロ総合コンサルティング(株) 取締役社長 渋谷雄大氏
(12/4)ジャイロ総合コンサルティング(株) コンサルタント 志鎌真奈美氏

【内 容】
〈アナログ販促編〉
 ・アナログ販促ツール活用の心構え
 ・各種ツールの特徴と活用方法
 ・消費者の目を引くデザインの基本
 ・心をつかむキャッチコピー
 ・成果事例の紹介
 ・販促ツール作成&アドバイス
〈デジタル販促編〉
 ・SNS活用の心構え
 ・各種ツールの特徴と活用方法
 ・効果的な写真の撮り方
 ・読んでもらえる文章とは
 ・成果事例の紹介
 ・投稿記事作成&アドバイス
  ※内容の詳細についてはデジタル販促編・アナログ販促編ともに
   一部変更となる場合があります

【対 象】
・最新のSNS活用の基礎を学びたい方
・SNSに登録はしたが、効果が実感できない方、投稿内容に悩んでいる方
・アナログ販促ツールの効果的な活用方法を知りたい方
・POPやニュースレターなどの作成のコツについて学びたい方

【受講料】無料

【定 員】各50名(先着順)
 
開催期間 2019年11月05日 〜  2019年12月04日
 
有料/無料 無料
 
種別 研修会
 
テーマ マーケティング
 
問い合わせ先 福井商工会議所
経営支援・人材育成課
TEL:0776-33-8283
FAX:0776-50-6789
E-mail:keiei@fcci.or.jp
 
詳細ページ http://www.fcci.or.jp/fsem/2019/dig_ana.pdf
 
情報提供機関 福井商工会議所
 
更新日 2019年10月02日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。