くたばれアロマハウス [目次に戻る]

休暇とゴールデンルール

  • Date: Sat, 5 Apr 2003 23:00:01 +0900 (JST)

 【第4号  だんだんよくなる進化のメルマガ】

    くたばれ!! アロマハウス
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■ アロマハウスは、福井市内にある  小さなお店です ■
        http://www.aroma-h.com

   ★トップページで日記を書き始めました
        http://www.aroma-h.com/

 □ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □

このメルマガの配信中止は、簡単にいつでもできます。ご安心ください。

 編集者    アロマハウスのマスター   03/04/05

     メルマガを通して新しいサービスに挑戦します。

           ◆ 自 己 紹 介 ◆
 ────────────────────────────────
  さてさて、相変わらず、私、 アロマハウスのマスターです。

 アロマハウスはショップの他に、紅茶専門のティールームがあります。
 私は偉い紅茶の先生ではありません。でも偉〜い紅茶先生よりは遙かに
 多く紅茶を毎日いれてますし、私自身もたくさん飲んでます。

 皆さんから、エ−ッ、それは違うぞ。本当か? などと疑いの声で
 一杯になり、あきれはてて 皆さんで『くたばれっ!!』と叫びたく
 なるような、楽しい紅茶の話しをめざして頑張ります。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   1週間に一度発行は、あくまで目標 ご声援お待ちてます

  ────────────────────────────

 お久しぶりです。3月は当店にしてはネットのファンの多い。おもちゃ
 BRIO JAPANの設立記念レセプションにスェーデン大使館に
 行って来ました。

 大使館なんて、なかなか入れないと思い。それに、こんな田舎の小さな
 店が招待されるとは思っていなかったので、ルンルンで行ってきました。
 今度HPで報告しますね。 写真もあります 日記でも紹介しましたね。

 それから月末は休暇。家族サービスでスキーに行っていました。
 これも もうじき写真ができますのでアップ致します。
 子供達は初めてスノボです。生意気な。スキーは古いな。もう^^;)
 俺も来年は、スノボやってやるゾー。

 ★1番のニュースは、「トップページで日記を書き始めた」事でしょう
  4月からです。自由にいろんな事を書きますのでご意見お願いします。
  店長に声をかけるつくりました。

 ★2番目のニュースは、マスターのプロフィールやメルマガ登録解除のページ
  もできました。マスターのスケジュール表もあります。が、予定がない 笑

 こんなものですね。

━━□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□━━━━

 ● 今週は旅の想い出 でも、はありませんが。笑

  最近、ホテルはバイキングが多いですよね。昔から朝食はそうですが。
  子供達も慣れているのか、バイキングの方が気楽でいいみたい。

   で コーヒーとか紅茶はお代わりをもってきてくれますよね。
  息子は性格が私に似ているのか? かなり おかしい。 笑
  お姉さんがお変わりはいかがですか?と聞くと 紅茶を飲んでいる息子は
  これは「ゴールデンルールで煎れた?」と聞くのです。 笑
  お姉さんは、目を丸くして ニコっと笑って 「さー」でおわりですね。

  何度かいろんなとこで聞いていたと思いますが、お姉ちゃん専門かも?笑
  私もお姉さんの反応を見るのが楽しみになってきました。 笑

  まぁ 息子が1年生前後ぐらいの時(現在春から4年生)でしたが、やはり
  家でも紅茶を飲むせいか?テレビか何かでそんな知識を持っていたのでしょう。

  で 紅茶って「ゴールデン」が多いようです。私の記憶なのであいまい? 笑

  入れ方    → ゴールデンルール
  最後の1滴  → ゴールデンドロップ
   カップのそそいで  → ゴールデンリング
  シルバーチップスは有名ですが ゴールデンチィップスもありますね。
  カップに浮かぶのは、ゴールデンダスト? 違うかな? 笑

  カップを持つ指は ゴールデンフィンガー なんちゃって^^;)

  どうも 失礼しました。間違いや他にもゴールデンと紅茶の結びつくことが
  ございまたらお知らせ下さい。

  ささやかな(本当に)物ですがお礼にお送りいたします。

 アロマハウスの春休みは、恒例家族のゴールデンルールでした。^^

 つたないメルマガ最後までお付き合い戴きありがとうございました。
 この次はもっと、次はもっともっと頑張りますね。

 ご意見 お待ち申し上げます
   mailto:info@aroma-h.com

★このメルマガは、転記、転送はかまいませんが責任は一切の負いません
★このメルマガは、ご友人など親しい方以外の人には、教えないでください。
  福井市文京3−10−10
  アロマハウス  〒910-0017
 http://www.aroma-h.com   mailto:info@aroma-h.com
日本紅茶協会認定 アロマハウス。
編集者 大村冨二男

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=aroma-house