30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

おうちエステで美肌をキープ!

  • Date: Mon, 2 Jul 2012 12:12:18 +0900 (JST)

こんにちは

メルマガの購読ありがとうございます。
皆さまには、美の為の情報を提供してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて!
6月なのに台風がきたり、最近は本当に天気が不安定ですね。

今一番欲しいものは乾燥機能もついたドラム式洗濯機
…のエリザベスです。

今回のメルマガは半年に一度の総集編ですよ!

■□■-------------------------------------------------------------
□■ 「2012年前期を振り返る『第4回全国一斉Beauty 模試』」
■-----------------------------------------------------------------

1月から6月まで、全25回お送りしてきたメルマガの中から30問出題します。

さてさて、あなたはどのくらい覚えているかな?

【コンテンツ】

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. ○×クイズ30問
2. 答え合わせ

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.【○×クイズ30問】----------------------------------------------

次の質問に○×で答えてみて!

[1]
ファスティング断食プログラムとは、
食事のかわりに牛乳だけを飲むプログラムのこと。

[2]
ストレスも体を冷やす一因となる。

[3]
体を温めるのに効率的なあたため集中ポイントがある。

[4]
馬油はいろいろな効能があると言われているが、
まだ商品化はされていない。

[5]
コラーゲンスープは手づくりできる。

[6]
イソフラボンは抗酸化作用があるとして注目のビタミンの一種。

[7]
冬の寒い時は熱めのお湯で洗顔し、顔の血流を高めるとよい。

[8]
乾燥する時期のクレンジングはオイルタイプがよい。

[9]
冬は基礎代謝が低くダイエットにはむいていない。

[10]
代謝を上げるためには、食生活や生活習慣を見直し、
規則正しい生活を心がけると良い。

[11]
更年期障害の原因は、ホルモンバランスの乱れが一因。

[12]
更年期障害の症状はある程度予防することが出来る。

[13]
妊娠・出産・加齢も骨盤が歪む原因となる。

[14]
骨盤が歪むと下半身太りやO脚、腰痛・偏頭痛・肩コリなど
様々な不快な症状が出る。

[15]
椅子に座っているときは骨盤が閉じている状態なので、
できるだけ椅子に座る生活をした方がよい。

[16]
デコルテ(胸元)を見せると印象が悪くなるので、
できるだけ隠した方が印象度が上がる。

[17]
知識が貴女を美しくする
『EvidenStyle(エビデンスタイル)』創刊号のテーマは「シミ」。

[18]
シミの種類で治療法が変わる。

[19]
ビジネスシーンで派手なメイクはNG。ではノーメイクは?

[20]
はじめてのビジネス訪問なら聞き上手に徹する。

[21]
季節の変わり目などお肌が敏感になっているときは、
今まで使ったことのない成分が入っているものや
ホームピーリングは控えた方がよい。

[22]
朝ごはんを食べると太るので朝食は抜いたほうが良い。

[23]
洗顔はまず皮脂量の多いTゾーンから。

[24]
EGFとは、皮膚細胞の再生を促進する注目の美容成分。

[25]
EGFは元々人間の体内で作られるが、20歳をピークに
50歳では約1/3に減少してしまう。

[26]
大人ニキビの原因は思春期にできるニキビとは異なる。

[27]
黄色やオレンジは心を明るく、元気にしてくれる色だ。

[28]
活性酸素はウィルスなどから身体を守る。

[29]
五感をフルに使ってリフレッシュするには海水浴がいちばんいい。

[30]
BBクリームは便利だが、ニキビ肌にはNG。

2.【答え合わせ】----------------------------------------------

[1]×
牛乳ではなく酵素ドリンクを飲みます。

[2]○
ストレスは身体を緊張状態にして血流を悪くします。

[3]○
肩甲骨まわり・仙骨まわり・丹田まわり・太ももの内側が
あたため集中ポイント!

[4]×

[5]○

[6]×
イソフラボンはポリフェノールの一種です。

[7]×
洗顔・お風呂に「熱いお湯」はダメ!基本ですね。

[8]×
オイルタイプのクレンジングは汚れ落ちはいいけど、
乾燥肌にはNG。特に冬の季節は控えた方がいいかも。

[9]×
外気温が低い冬の間、身体は基礎代謝を上げて
身体の中から熱を作りだそうとします。
寒い冬こそダイエットのチャンス!

[10]○

[11]○

[12]○
規則正しい生活を心がける、身体を冷やさないなどで
ある程度予防できるそうです。

[13]○

[14]○

[15]×
逆で、椅子に座っているときは骨盤が開いている状態。
それを矯正してくれるカーブのかかった硬い素材の
クッションも市販されています。

[16]×
デコルテは「第二の顔」とも呼ばれる
印象アップのための大切なパーツ。
相手に対しまっすぐデコルテを見せることで、
表情が生き生きとみえ、かなり好感度アップ!

[17]○

[18]○

[19]×
軽くファンデとアイブロー、口紅くらいは必須。

[20]○

[21]○

[22]×
朝ごはんは「キレイ」の源。ぜひ食べましょう。

[23]○

[24]○

[25]×
EGFは40歳でピーク時の1/3まで減少してしまいます。

[26]○
大人ニキビの原因は、ストレスや不規則な生活リズム、
食生活の乱れ・便秘・紫外線・間違ったスキンケアなど…

[27]○

[28]○

[29]×
海水浴もいいですが…「森林浴」の方がおすすめ!

[30]×
ニキビ肌でもOKのノンコメドジェニック処方の
BBクリームもあります。

さあ、みなさんは30問中何問正解しましたか?
私もよい復習になりました。

それでは、一年のちょうど折り返し地点、
気持ちを新たに頑張っていきましょー!

[PR]
サンソリットのスキンピールバー!!
http://スキンピールバー.jp/ で開設!
全国2500の皮膚科でも採用されてます!

透肌目標!ルミキシル!!
http://ルミキシル.com/ で情報発進
シミをとって夏を楽しもう!

エクセレントメディカル e-みのり
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty