30代女性への美の提供 ~エクセレントメディカル [目次に戻る]

「女性に多い病気“膀胱炎”」

  • Date: Mon, 10 Sep 2012 16:06:20 +0900 (JST)

9月の声を聞いてもまだまだ残暑は厳しいですね。
扇風機が手放せません。

水分を摂っても摂っても汗で排出してしまうのか、
全然トイレに行きたくならない!

そんなときに危険なのが…「膀胱炎」!

今週のテーマはこちらです!

■□■-------------------------------------------------------------------------
□■「女性に多い病気“膀胱炎”」
■--------------------------------------------------------------------------

【コンテンツ】
・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1. 膀胱炎の症状
2. 原因
3. 予防

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜

1.膀胱炎の症状-------------------------------------------------------------------------

一日に10回以上もトイレに行きたくなる、
排尿後につーんとした痛みがある、
何度もトイレに行っているのに残尿感がある…
などは膀胱炎の一般的な症状。

ひどくなると尿がにごったり、
血がまじったり、
腎盂腎炎や腎臓への感染も…。

女性は膀胱炎になりやすく
、また一度なるとクセになり
何度も膀胱炎になってしまう方もいます。

2.原因--------------------------------------------------------------------------------

膀胱炎は、膀胱に細菌が感染することが原因で、
膀胱に炎症をおこす病気です。

ではなぜ膀胱に細菌が感染するのでしょう。

?	女性の身体の構造上の問題

男性に比べ女性は尿道が短く、
また細菌が繁殖する膣や肛門が尿道に近く、
細菌が侵入しやすい環境にあります。

? トイレを我慢する

膀胱内にある尿には少量の細菌が存在します。

尿意があるのにトイレに行かず
長時間尿を溜めこんでいると、
膀胱内で細菌が増殖。

膀胱炎になりやすくなります。

?	陰部を清潔に保っていない

お風呂に入らない、
生理用ナプキンやおりものシートを長時間交換しない、
排便後きちんと拭き取らない、
シャワーに入らずSEX…など、
陰部を清潔に保てていない方は膀胱炎予備軍。

?	予防

まず、陰部を清潔に保つことを心がけましょう。
生理用ナプキンやおりものシートは、
忙しくても3時間ごとくらいには交換したいもの。

その他、性交で細菌感染する可能性もあります。

SEX前には男性・女性ともシャワーを浴び、
SEX後には、女性は必ず排尿もしくはシャワーを。

また意識して水分を多く摂り、
定期的にトイレに行くことも大切。

排尿には膀胱や陰部の雑菌を流してくれる役割もあります。

そしてこれは膀胱炎に限らず気をつけたいことですが、
疲労やストレス・過度なダイエットによる栄養不足などは
体力や体の抵抗力を低下させる原因に。

抵抗力が落ちていれば、細菌に感染しやすくなります。

どうせ飲むなら良い水を。
富士山がはぐくんだ奇跡の水
ミューバナディス
http://e-minori.jp/user_data/muvanadis_top.php

私も実は以前膀胱炎にかかったことがあります。
仕事中や電車での移動中など、本当につらかった!

それからはなるべく水分を摂ることを心がけています。

それでは、残暑に負けず
日々のお仕事・家事・育児・その他もろもろ、
がんばっていきましょうね!
また来週♪

「PR」
お腹の中をキレイにすれば、オナラも臭わないってほんとう!?
乳酸菌生成エキス 智通はこちら
http://智通.biz/

エクセレントメディカル
通販サイトはこちら → http://e-minori.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=beauty_thirty