徹底活用!アップグレードふくい [目次に戻る]

【アップグレードふくい】WCAF Seminar Vol.4(10/16)が開催されます!

  • Date: Tue, 7 Sep 2010 10:22:29 +0900 (JST)

【9/25】安室奈美恵、KREVA、嵐、Cornelius等の映像を手がける映像
 ディレクター、清水康彦氏(福井県出身)の無料セミナーを開催!
 http://www.fisc.jp/msc_detail.php?eid=00018

 こんにちわ。
 さとう@アップグレードふくい担当です。

 今回は、福井県内におけるウェブ業界関連の有志の集まりである
 WCAF(ダブキャフ)が実施するのイベントのご紹介。

 アップグレードふくいとのコラボレーション含め、継続的な活動
 を続けるWCAF。単独でもイベントは今回が4回目となります。

 今回は、FLASH開発のフレームワークとして注目されている
 Progressionに関するセッションと、JavaScriptライブラリとして
 人気のjQuery、2つのセッションを行います。

 なお、当日は、セッション終了後、簡単な交流会も実施いたします。

 今回のイベントは、福井のWeb制作に絡む方々、業界に興味・関心が
 ある方を主な対象に、知識を吸収したり交流したりして盛り上げて
 いきましょうという、比較的ライトなものです。

 参加料も500円とリーズナブルに設定されていますので、はじめての
 方もお気軽にご参加くださいませ。

◎WCAF Seminar Vol.4のご案内
日 時:2010年10月16日(土)
    13:30〜16:30 (13:00〜受付)

場 所:ふくい産業支援センター システム設計室
    〒910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂第3号7番地1-16
    (ソフトパークふくい 福井県産業情報センタービル内)
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html

内 容:
【セッション1】
 session1 Progressionのススメ -効率的なFlash開発のために-
 [by 佐々木 敏明(株式会社 サーフボード)](40分)

 Flash開発のフレームワークとして最近注目を集めてる「Progression」
 についてセッションさせていただきます。
 「Progressionって何?」「使うとどんなことが効率的にFlash開発でき
 るの?」というところからお話させていただきますので、スキルに関係
 なくFlashに興味のある方お気軽に参加してください。

【セッション2】
 session2 Let’s jQuery -ひとりでできるもん-
 [by 東 大樹](40分)

 JavaScriptのライブラリと言ったらjQueryというように、プログラマも
 コーダーも使う頻度が高くなっている超人気 JavaScriptライブラリです。
 今回はひとりでできるもんと称し、主にコーダーとデザイナー向けに、
 JavaScriptを効果的に使うための手段としてjQueryの使い方をチャチャ
 っと紹介します。

・交流会(70分)
 交流会セミナーと同じ部屋で、ノンアルコールでお菓子をつまみながら
 情報交換など。

参加費:500円(場所代とおかし代)

定 員:20名

イベントURL:http://www.wcaf.jp/archives/2010/09/01/99/

申 込:下記フォームからお申し込み下さい。
(URLが折り返されていた場合、つなげて入力してください。)
 https://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dEJZZnl5Y0lTdjFVS1FzR0REeFBNSFE6MQ

 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

 先週の木曜金曜(9月2日・3日)と開催しました「ふくい元気企業フェ
 ア2010」が無事に終了いたしました!

 元気フェア全体でご来場いただいた人数は、合計4,155人(1日目2240
 人・2日目1915人)。いろは展のパネル展示にも連日500人以上。2日間
 で合計1100人以上の方にお越しいただきました。

 ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 「ウェブ活用のいろは展」は、2年目ということもあり、出展企業数や
 ブースレイアウトにも見直しを入れた結果、人の流れなどに一定の効果
 が出ていたように感じております。

 来場者のみなさん、出展者のみなさんにいただいた情報を元に、来年度
 以降さらにバージョンアップして企画・実施につなげたいと思っており
 ます。

 なお、今年は出展企業を8社(昨年は10社)と参加枠を縮小した結果、
 ご出展いただけなかった企業さまもいらっしゃるなど、ご迷惑をおか
 けいたしました。

 来年、いろは展が実施できる際には、本メルマガやブログにて最新情報
 をお送りしてまいりますので、ぜひご覧いただければ幸いです。

 なお、ご出展いただいた企業さんの概要については、下記のサイトにて
 一覧で確認可能ですので、ご興味ある方はぜひご覧くださいませ。

 [平成22年度「ウェブ活用のいろは展」参加事業者(一覧)]
  http://www.fisc.jp/ugf_presen/ugf_presen22.html

メルマガに関するお問い合わせ先
 財団法人ふくい産業支援センター
 地域産業支援部 情報化・販路開拓支援グループ  担当(さとう)

 910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16
 福井県産業情報センタービル4F
 TEL:0776-67-7411,FAX:0776-67-7419
 e-mail:ugf@fisc.jp

 「アップグレードふくい」
  ※公式サイト:http://www.fisc.jp/ugf
  ※担当者ブログ:http://www.fisc.jp/weblog/ugf/
  ※Twitter(ツイッター):http://twitter.com/upgradefukui/

  メルマガの「登録・退会」はこちら
   http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=it-kouryu