【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【説明会】嶺南地域(小浜市)で一日工業技術センターと支援施策説明会を開催します

  • Date: Thu, 21 Feb 2019 08:30:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

【説明会】嶺南地域(小浜市)で一日工業技術センターと支援施策説明会を
     開催します
    (http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/news/20190212_1.pdf)

 福井県工業技術センターでは、嶺南地域において新しい技術開発・製品開発
への取組を検討しているものづくり企業の方々に、技術開発・製品開発に活用
いただけるセンターの機器設備や研究成果を紹介し、センターの利用促進を
図るために「一日工業技術センター」を開催いたします。

 併せて、(公財)ふくい産業支援センターがものづくり企業に対する各種支援
施策をご紹介する「支援施策説明会」を開催いたします。

 さらに、近畿経済産業局による経済産業省の支援施策説明会、および(公財)
若狭湾エネルギーセンターによる支援施策説明も併せて行います。

ぜひご参加ください。

 日 時: 平成31年3月12日(火) 13:00〜16:40

 場 所: 小浜商工会議所 3階大ホール(小浜市大手町5‐32)

 主 催: 福井県工業技術センター、(公財)ふくい産業支援センター

 後 援: 小浜商工会議所・工業部会

 内 容: 13:00〜14:00
       福井県工業技術センター「一日工業技術センター」
       工業技術センターの研究開発事例の発表、および新たに整備
       された評価機器などのご紹介
       ○AD法による常温セラミックスコーティング技術の紹介
       ○セラミックス熱分析装置の紹介
       ○ふくいロボットテクニカルセンター「ふくいロボット道場」
        の紹介
       併せて、会場後方にてパネル・サンプル展示・PVなどで
       ご紹介します。

      14:05〜15:00
       (公財)ふくい産業支援センター「支援施策説明会」
       ○ふくいAIビジネス・オープンラボの紹介
       ○各種相談窓口や専門家派遣等の紹介
       ○各種助成金の紹介

      15:10〜16:10
       近畿経済産業局「経済産業省の支援施策説明会」
       ○ものづくり補助金・設備投資減税等の支援制度の説明

      16:10〜16:40
       若狭湾エネルギー研究センターの補助金等の支援施策説明
       ○新技術・新製品開発支援制度等の紹介
       ○技術支援の紹介
       ○イオンビーム育種事例、相談窓口の紹介

 申込方法:会社名、氏名、連絡先をFAX(0776-55-0665)にてご連絡ください。
      (http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/news/20190212_1.pdf)

【お問い合わせ先】
 福井県工業技術センター 企画支援室技術相談G 木下 TEL 0776-55-0664
 (公財)ふくい産業支援センター 総務部    西村 TEL 0776-67-7414

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi