【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【視察会】業務効率化の術を探る!「IT活用事例視察会in東京」開催のご案内

  • Date: Thu, 21 Feb 2019 14:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

■□ 業務効率化の術を探る!
    「IT活用事例視察会in東京」 □■

顧客データ管理や社内でのタスク管理・コミュニケーション等に積極的なIT
活用を図る企業と大手IT企業、日本経済新聞社が主催する国内最大級の
展示会を視察予定です。

計画的なIT運用や組織改革、人材育成、ECサイトへの出店方法、AIによる
顧客対応などこれからの人手不足、人口減少に対応するための解決法を学びます。

是非ご参加ください。

◆日 時:2019年3月7日(木)、8日(金) 現地集合・現地解散

◆対 象:業務改善・売上向上を目指す方、IT化に興味のある方(業種不問)

◆訪問先:1.(株)三恵 (東京都世田谷区太子堂2-16-6)
        http://sankei-sancha.com/
     2.楽天(株) (東京都世田谷区玉川1-14-1)
        https://corp.rakuten.co.jp/about/
     3.中川(株) (東京都台東区浅草2-2-12)
        https://www.nakaya.co.jp/
     4.NIKKEI MESSE (東京ビッグサイト) ※自由見学
        https://messe.nikkei.co.jp/

◆定 員:15名(1社あたりの参加人数の制限はございません)

◆参加費:無料 ※交通費・宿泊費・食費等は各自でご負担ください

◆内 容:
     ●ITスキルを持った従業員の育て方
     ●中小企業で活用している業務管理ツールやチャットツール
     ●ECサイトへの出店方法
     ●AIによる顧客対応やドローン配送による人手不足対策
     ●IT活用による顧客管理が導く効率的な販売促進
     ●展示会視察
      −JAPAN SHOP(魅力的な店舗づくり演出設備等展示)
      −建築・建材展(各種建材、設備機器、ソフト、安全対策製品等展示)
      −ライティング・フェア(LED照明・デジタルサイネージ等展示)
      −リテールテックJAPAN(電子決済、物流効率化システム等展示)
      −SECURITY SHOW
       (サイバーセキュリティシステム、災害対策製品等展示)
      −Future Office Tec&Facility
       (オフィスの業務効率化・生産性向上支援システム等展示)

◆備考:7日(木)、8日(金)いずれかの参加も可能です。

◆申込先:下記の申し込みフォームから。(TEL、FAXでもお申込みいただけます)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdFASgRQtyaiSReWiC2pzcDdqn7qi0AxrNI2chiHyBU7jZRTA/viewform

◆お問合せ先:福井商工会議所 産業・地域振興課
 TEL:0776-33-8252  FAX:0776-36-8588

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi