【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【講座】「日商簿記検定3級講座」開催のご案内

  • Date: Tue, 19 Mar 2019 13:00:01 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【講座】日商簿記検定3級講座

福井商工会議所では、日商簿記検定試験3級の合格を目指す方向けに対策講座
を開講します。

簿記を初めて学ぶ方でも基本となる仕訳や、「損益計算書」「貸借対照表」
などの仕組みを理解できるようになるだけではなく、今回の試験から拡大
される出題範囲にもしっかりと対応した内容となっており、試験対策も
バッチリできます。事業所の経理・実務に精通した経験豊富な講師が質問にも
丁寧に回答しながら講義を進めるので、検定合格だけではなく、記帳や
伝票整理など業務でも実際に使える知識も身に着けられますので、
是非ご参加ください。

◆日 時: 2019年4月2日(火)〜6月7日(金)
       ※原則毎週火・金曜日 18:30〜21:30(全18回)

◆会 場:福井商工会議所ビル 2階 会議室

◆講 師:林 一 氏
     (実学簿記の寺子屋 叡智塾 塾頭)

◆定 員:30名

◆受講料:35,000円(消費税・テキスト代込)
     ※福井商工会議所の会員事業所にお勤めの方は上記の受講料から
      5千円を割引させていただきます。

◆お申込み:https://goo.gl/forms/wgLZkfY8kK3YtfED2

◆詳 細:http://www.fcci.or.jp/fsem/2019/boki3_2019.pdf

<お問い合わせ先>
  福井商工会議所 経営支援・人材育成課
   電話番号:0776-33-8283 FAX番号:0776-50-6789
   E-mail:keiei@fcci.or.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 山本、岸本
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi