【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【研究会】「福井県ヘルスケアビジネス研究会への参加企業募集」のご案内

  • Date: Thu, 13 Jun 2019 14:29:32 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【研究会】「福井県ヘルスケアビジネス研究会への参加企業募集」のご案内

「福井県ヘルスケアビジネス研究会への参加企業を募集します!」

福井しあわせ健康産業協議会」では、疾病予防による健康寿命の延伸や医療・
介護体制の充実による介護負担の軽減につながる産業の創出を目指しています。
このたび、新たに、健康増進や高齢者の生活支援に役立つ製品やサービスの
創出に向けて、製品企画・販売戦略の立て方などを学ぶ研究会を立ち上げます。

6月28日には、コーディネータによるセミナー&ワークショップを開催します。
ご参加いただける場合は、下記のお申込みフォームにご記入いただき、メール
にてお申し込みください。

ヘルスケアビジネスに関心のある方、医療・介護関係機関の方など、
多くの皆様のご参加をお待ちしています。

【ヘルスケアビジネスセミナー&ワークショップ】
日時:令和元年6月28日(金)13:30〜16:45
会場:福井県庁6階 大会議室(福井市大手3-17-1)
講師:株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ
   代表取締役社長 西根 英一 氏
定員:40名(先着順)
参加費:無料
申込期日:6月20日(木)

【お申込みフォーム】
貴社/団体名:
所在地:
TEL:
FAX:
Email:
ご担当者名:
所属部課名および御役職:
興味のあるテーマ(複数回答可)を選択ください
:運動/食/睡眠・休養/介護予防/介護/医療
貴社で開発または取扱いのあるヘルスケア関連商品・サービス:
研究会で活用したい技術やアイディア:
福井しあわせ健康産業協議会への加入状況:加入する/加入済み

【お申込み・問合せ先】
福井県産業労働部新産業創出課 担当:中村
tel:0776-20-0537  fax:0776-20-0678
  e-mail:sinsangyo@pref.fukui.lg.jp

福井県ヘルスケアビジネス研究会
【目的】
研究会では、企業・団体が持つ製品や技術、サービスを組み合わせた新ビジネス
の創出を目的としています。

【テーマ】
研究会は県の健康課題である6つのテーマでビジネスの創出を目指します。
1.運動 2.食 3.睡眠・休養 4.介護予防 5.介護 6.医療

【ワーキンググループ】
上記のテーマから2〜4つのグループを結成し、
約半年間のワーキングを通じ、課題解決のための新たなビジネスプランを作成し
ます。

【研究会コーディネータ】
株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表取締役社長 西根 英一 氏
健康・医療・美容のマーケティング戦略とコミュニケーション設計を専門とし、
経済産業省「ヘルスケア産業創出」事業等の戦略顧問やアドバイザーを務める。
厚生労働省「健康日本21」推進室長等を歴任。
事業構想大学院大学 客員教授、千葉商科大学 特命教授、
(一社)日中健康寿命促進協会 日本代表理事ほか。
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi