【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】近畿経済産業局「サポイン活用事例と学ぶ事業化促進セミナー開催」のご案内

  • Date: Fri, 25 Oct 2019 10:27:16 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【11/21 開催】
     サポイン活用事例と学ぶ事業化促進セミナー
「マーケットイン発想の技術戦略・コア技術を生かした販路戦略」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 サポイン事業での成果を事業化につなげるには、技術戦略や販売戦略、オープン
イノベーションの活用など様々なことを考えなければなりません。
 本セミナーでは専門家をお招きして、考える上で重要なことなどをわかりやすく
解説します。
 また、戦略的に取り組まれている企業の事例も併せて紹介します。
 技術開発、製品開発に取り組まれている皆様の事業化への一助として頂きたく、
奮ってのご参加をお待ちしております。

■日 時:2019年11月21日(木) 13:00〜16:40

■会  場:TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター
         (大阪府大阪市北区堂山町17-13 梅田東宝ビル)
   https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/bc-osaka-umeda/access/

■主  催:経済産業省近畿経済産業局
        (事務局:株式会社日刊工業新聞社大阪支社)

■参加費:無料

■定 員:80名(申込先着順)

■プログラム:
<第一部 講演>
(1)「マーケティングの関与による領域を横断した
                    産学連携のススメ」
      講師:帝塚山大学 教授・学長補佐 菅 万希子 氏

(2)「『これなら最小投資で最大効果が上がる』と
         経営者が納得する技術戦略と知財戦略」
      講師:株式会社如水 代表取締役 中村 大介 氏

<第二部 サポイン活用企業による事例紹介>
(1)株式会社ブレイン
        講師:代表取締役 神戸 壽 氏

(2)マイクロ波化学株式会社
        講師:代表取締役社長CEO 吉野 巌 氏

(3)講演講師からのコメント等、質疑

■申込方法:
 件名を「11/21セミナー申込」として、本文に
 (1)企業名、(2)所属、(3)役職、(4)氏名、(5)電話番号、
 (6)メールアドレスを明記の上、メールにてお申込みください。

   申込メール送付先:seminar-osaka@media.nikkan.co.jp

   ※以下のフォームもご利用ください。
◆◆参加申込フォーム◆◆
 (1)企業名:
 (2)所属:
 (3)役職:
 (4)氏名:
 (5)電話番号:
 (6)e-mail:

■申込締切:2019年11月1日(金)
      ただし、定員に達し次第締め切らせていただきます。

■問合せ先:
 株式会社日刊工業新聞社 大阪支社
  担    当 今堀、堀、後藤
  電話番号 06-6946-3384
  e-mail   seminar-osaka@media.nikkan.co.jp
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi