隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】ペンタブレットのススメ

  • Date: Wed, 21 Sep 2005 15:41:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。
┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
          77号  2005年9月21日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 皆様こんにちは!

 10月からチャリンコ通勤にシフトチェンジ予定の

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 ついに!ついに買っちゃいました〜!(>_<)

 マウンテンバイク(通勤用)!あなどりがたし100円玉貯金!

 これで体力増進にいそしみますよ〜〜〜!

 いや〜、新しいものっていいですね〜。ウキウキです。

 皆さんも、最近新調したものって、ございます?

 私、もうひとつあるんで〜〜す♪

 それは、

 ペ ン タ ブ レ ッ ト! で〜〜〜す!O(≧▽≦)Oヤッター!

 ワタクシのブログにも掲載中です。うふ。
 http://www.mikko.jp/archives/000272.html#more

 ■ペンタブレットって、なあに?

 ペンタブレットとは、いったい何なのか?

 まずはそこからご紹介いたしましょう。(^o^)

 パソコンをお使いならご存知の「マウス」ありますよね。

 マウスを使って、パソコンに「あれやって〜」「これやって〜」と

 指示を出したり、水彩では左ボタンを押したままグ〜っとドラッグすると

 色を塗ることができますよね。

 そのマウスの代わりが、「ペンタブレット」なんで〜す!

 マウスが、ペンの形になっているので、使いやすさは抜群ですよ〜。

 ドラッグはもちろん、クリックも右クリックもできて、

 操作はマウスと同じくらい簡単です!

 ■何がスゴイの?

 なにがスゴイって、「圧倒的に描きやすい」んですよね〜。

 何せペンの形ですから。(*^_^*)

 中でも得意なのが、「お絵かきソフト」や「画像加工ソフト」!!

 丸い形や文字も、使い慣れたボールペン、万年筆のごとく

 描くことができるんです。

 私も初めてペンタブレットを使ったときには衝撃でした。

 こんなにいいものがあったなんて〜〜!!(>_<) と。

 だって、鉛筆のように強く描いたところは太くなるし、

 弱く描いたところは細〜くなるし♪

 そう、マウスにはない、「筆圧を感知してくれる機能」がついているんです!

 繊細な絵を描くにはもってこいですよ。(*^_^*)

 ■3色から選べます♪

 実は、このタブレット、9月16日に新モデルとして発売されたんです!

 今までのとは一皮向けて、デザインもかっこよくなったし、

 ペンも長時間持っていても疲れないような形になったし、

 なんといっても、5種類のソフトウェアがバンドルされているので、

 買ったその日から、簡単な写真加工、イラスト、手書きメールなど

 ペンタブレットの代表的な機能を楽しめちゃうんです。

 色もシルバー、ホワイト、ピンクと3種類から選べますので、

 パソコンの色、机の色、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができますよ♪

 ■ちょっと興味が出てきましたか?

 では、どんなものなのか?

 ぜひぜひ、こちらから現物を見てみてくださいませ〜!

 ▽::▽::▽::▽::▽::▽::▽::▽::▽::▽::▽

 http://suisaijin.com/product/tablet.html

 △::△::△::△::△::△::△::△::△::△::△

 これで水彩画を描けばもっともっと、気持ちよく描けますよ〜♪

 ■水彩7ソフトの熱血営業マンが送る
       『東京でワシも考えた』 vol.7

 無事に放浪旅行から戻ってきました。NOBBYです。

 今回は、四大文明発祥の地の一つであるエジプトを放浪してきました。

 知人達からは、『 (゜Д゜;)エッ!? インドぢゃないの?』と言われてます。

 「ワシの放浪先=インド亜大陸」という不文律の公式があるみたい・・・

 たまには、ワシもインド以外の国を歩きたいのよぉ〜!

 ちなみに、訪れた街と遺跡などは次のとおりッス♪

 ■ルクソール(古代エジプトの首都テーベ)
  カルナック神殿、ルクソール神殿、王家の谷、ハトシェプスト女王葬祭殿

 ■エドフ、コム・オンボ
  ホルス神殿、コムオンボ神殿

 ■アスワン
  イシス神殿、アスワンハイダム、アブシンベル神殿

 ■カイロ
  ギザの三大ピラミッド、考古学博物館、モハメッド・アリ・モスク

 改めて今回の旅を振り返り、自分らしくない旅だったなぁ・・・と反省中。

 一つの街に数日滞在して、市場のカフェ(路上喫茶店?)で

 ボケ〜っと呆けるのがワシの旅のスタイルなんで。

 遺跡を見て感動はしたけど、街から感動を受けなかったのは

 移動ばかりしていたからだろうなぁ。

 次の旅は、元のスタイルに戻そう!と固く心に誓う今日この頃っす。

 ■店長みっこの日常ちゃめしどき

 先日、岐阜県にある「牧歌の里」に遊びに行ってきました。

 ひたすら広く、芝生がず〜っと続いており、

 ところどころにハーブティの喫茶店があったり、

 教会があったり、ポプリの店があったりと、

 なかなかメルヘンな場所でした。

 お天気も良くて、風も心地よくて、とても気持ちよくすごせました。

 さて、気持ちよく、楽しく過ごせるには、私にとって重要なのが

 「おいしいものも食べれる」ということなんですね〜。でへへ〜。

 岐阜県にはおいしいものがたくさんありますが、

 思いきって、飛騨牛の焼肉をいただきました!

 そこは、焼肉屋さんがもっと大きくなったようなお店で、

 鉄板が設置されたテーブルに案内され、

 お肉、野菜、飲み物などは、販売のコーナーで自分で買って、

 席に戻って焼いて食べる、というスタイルなんですが、

 その買い物をオットに任せてみようと、お財布を渡しました。

 オットはロース肉をたくさんと、ソーセージを2本、

 野菜とチーズの包み焼き、そしてビールを買ってきてくれました。

 このお肉がまたと〜〜〜〜〜っても柔らかくてジューシー!

 野菜も新鮮でおいしくって、心から満足〜〜〜〜〜♪

 本当に幸せなひと時でした。

 食べ終わって、「で、これいくらだったの?」と聞いたら

 「聞かないほうがいいよ」と。・・・なぬ!

 どうやら5〜6千円していたようですが、

 「でも、ソーセージがたくさんあって安くなってるより、いいでしょ?」

 うんうん、納得!絶対そのほうがいい!だって、本当に満足できたもの!

 オットに買い物を任せて大正解でした。

 上手なお金の使い方だったと思います。

 きっと私なら、

 「お肉高い!ソーセージ多めにしましょ!」って言ってたわ(^_^;)

 それでいて

 「肉が足りない!もっと食べたい!」とダダをこねていたことでしょう。。。

 本当の満足を得るための多少の出費なら、

 惜しむことはないんだな〜と勉強になりました!

 さ〜、あとはその度胸がついてくるかどうか。。。

 うん、やっぱりこういう買い物はオットに任せようかな(笑)

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin