隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】アップデートはされましたか?

  • Date: Wed, 19 Oct 2005 15:03:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。
┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
          81号  2005年10月19日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 みなさまこんにちは!

 オットから誕生日プレゼントにデジカメをもらって

 ウキウキウッキーの水彩人.com 店長 青木美智子です!

 薄くて、軽いので、手軽に使えて大満足♪

 手ブレ補正付きですから、

 10枚中7枚がピンボケと言われる私でも、

 どれもピントが合ってうれしい〜♪

 このデジカメで、水彩人コンテストのサンプル画像も

 きれいに撮りたいと思います!(*^▽^*)や〜るぞ〜♪

 でも、昔のデジカメって、値段も高く、プレビュー画面も小さく、

 画素数もそう高くはなかったはず。。。

 時代とともにデジカメの機能は

 どんどん上がって行くんですね〜。(遠い目)

 どんどん上がっていくと言えば。。。。

 ■アップデートはおすみですか?

 今回のタイトルにもなっております、アップデートプログラム。

 :::アップデートプログラムってな〜に?:::::::::::::::::
 :                          :
 : 現在お使いの水彩6ソフトや、水彩7ソフトの    :
 : 小さな不具合を直してくれるプログラムのことです♪ :
 :                          :
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 アップデートプログラムをダウンロードし、

 インストールするまでのことを

 一般的に「アップデートする」と言います。

 ソフトの性能がよくなることなので、アップデートしておくといいですよ。

 ちなみに、今回修正されている点をご紹介しておきますね。

 ●●水彩6の修正点●●

 ・鉛筆で枠外を描画すると、アプリケーションエラーが発生する。

 ・PINGフォーマットファイルを入力すると、
  アプリケーションエラーが発生する。

 ・タブレット筆圧の反応が遅い。など

 ●●水彩7の修正点●●

 ・長いファイル名で起こる不具合の対応(アルバム)

 ・描画速度の改善(筆、鉛筆、消しゴムなど)

 ■アップデートの方法

 では、アップデートをする方法ですが、メーカーである

 NTTデータシステムズさんが運営するサイトの、

 こちらのページにアクセスしてください。↓↓↓↓↓↓↓↓
 http://www.nttdata.co.jp/services/suisai/support_frame.html

 こちらで、細かい手順などが書かれていますので、

 その手順に沿ってやってみてくださいね(*^。^*)

 ■水彩7ソフトの熱血営業マンが送る
       『東京でワシも考えた』 vol.10

 「水彩人.com」の株式会社ウォンツさんが

 10月16日(日)で創立3周年を迎えられたそうです〜!

 おぉぉ〜!拍手!拍手〜!!

 本来であれば、「水彩」の営業担当者であるワシは

 取引先の設立年月日やその他諸々のデータを

 アタマの中に叩きこんでおかねばならないんだけど・・・

 みっこ先生からのメールで創立日を知ってしまいました(苦笑

 創立3周年と聞いて、まず思った事は

 Σ(゜Д゜)エッ?! 設立してまだ3年なの?でした。

 どんまい先生、みっこ先生 ごめんなさいです m(_ _)m

 でも、決して悪い意味ではないんですよ!

 これだけ「水彩」ユーザの皆さんに知られている会社なので

 てっきり10年近い歴史をお持ちなのかとワシは思っておりました。

 3年前と言えば・・・

 実は、ワシが「水彩」を担当する事になった時期と同じなんよねぇ〜

 ちなみに、「水彩」を担当する前は、

 中国・東南アジアに進出する企業向けのシステム構築??という

 現職とは全く異なるお堅いプロジェクトを担当しておりました

 我ながら、似合わないねぇ(笑

 改めて3年前を振り返ってみましたが、

 デジタル絵画を取り巻く環境って大きく変わったなァ〜と

 感慨深くなってしまいました。

 ほんの3年前は、まだ、パソコンで絵が描けるってことは

 広く知れ渡ってなかったですからねぇ〜

 これだけ、デジタル絵画が広く世間に知られるようになったのは、

 「水彩」を愛してくれている皆さん方とウォンツさんのおかげですよぉ〜!

 最近、諸々のことで、モチベーションが下がっていただけに

 ワシの仕事って、いろんな方々に支えられて成り立ってるんだなぁ〜

 と思ったら、ちょっとだけ目頭が・・・ (´Д⊂

 皆さんのためにも、これからも頑張らにゃならんね!

 と改めて思った日でした。

 Nobbyさん、ありがとうございました!

 ほんと、そうですよね〜!

 ウォンツも、水彩人.comも、一人でここまで大きくなれません。

 皆様が水彩ソフトを使い、楽しんでくださるからこそですよね。

 私も、これからがんばりま〜す!

 ■店長みっこの日常ちゃめしどき

 食欲の秋を満喫中です!

 すでにわき腹にもやわらかいものが・・・

 ひゃ〜〜〜! Y ( ̄■ ̄;)Y

 さーどうする?さーどうする?

 えっとー、

 えーーっとー・・・

 う、運動ですか、やっぱり。。。ガクーン(´ω`;)

 わかってはいるものの、なかなかです。

 チャリンコ通勤も、お休みがちです。

 理由は、夜が怖いから〜。

 オバケが追いかけてくるのではないかといらない想像をし、

 それに負けてはや1週間。。。

 しかし、救世主の到来です!

 ええ、いっつも私のピンチには救世主が来て下さるんです!

 それは、毎朝の3分間体操。

 無酸素運動と、有酸素運動を繰り返しやると、痩せるとかナントカ!

 それを聞いただけでちょっと痩せた気分〜(笑)

 がんばって続けたいと思います!

 皆さんも、お散歩やサイクリングなど、

 ケガには十分気をつけて運動をしてくださいね♪

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin