隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】タブレットでスイスイお絵かき!

  • Date: Wed, 16 Nov 2005 14:14:00 +0900 (JST)

  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。
┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
          85号  2005年11月16日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛

 皆様こんにちは!

 最近ついにヒーターのスイッチを押してしまった

 水彩人.com 店長 青木美智子です!

 ついに、この季節が来ましたね〜。

 朝、着替えるときにスイッチをONにしてしまったのですが、

 いや〜本当にあったかいですよね〜。早朝でも極楽極楽〜♪

 でも、怖いのがそれが当たり前だと思ってしまうこと。

 節約っ子である私は、

 「できるだけ使わないようにしよう」と思うのですが、

 冷えっ子でもある私は、

 「少しでも温まりたい」と思うんですよね〜。

 そんな葛藤を抱えつつ、

 明日も明後日もその次の日も、

 ヒーターをつけるに違いないんですけど〜(^^;)

 でも、風邪をひくよりはいい!うんうん!

 と自分に言い聞かせております。

 皆さんも寒さ対策を万全にして、秋を楽しみましょうね♪

 さ〜今回のメルマガの目次はコチラ!

 ●+●+○ 目 次 ○+●+●
 ●タブレット、お使いになっていますか?
 ●東京でワシも考えた〜水彩営業マンNobbyのつぶやき〜
 ●店長みっこの日常ちゃめしどき

 今日も元気イッパイ、夢イッパイで

 お届けしまーーっす!!!(^▽^)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ●○●タブレット、お使いになっていますか?●○●
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ご覧になっていますか?NHK趣味悠々!

 昨晩は「文字で気持ちを伝えよう」でしたね。

 中谷日出先生、さすがお上手ですよね〜〜〜〜。

 マウスなのに、あんなに味のあるお芋が描けていたし、

 文字もよく書けるな〜。って本当に感心しちゃいました。

 でも、

 私もそうなんですが、

 しょーじき、

 マウスでは描きにくくありませんか?(^_^;)

 お上手な人は、マウスだけで微細にわたって描かれますが、

 まー、実際のところ、コツと練習とセンスが必要ですよね。

 「忙しくって、練習する時間なんてないわ!」

 とおっしゃる、毎日炊事 洗濯 掃除に忙しいお母さん!

 「マウスでは思い通りにならなくて、ガックリ来るんだよ。。。」

 とおっしゃる、芸術魂を満足させられないお父さん!

 お薦めなのが、「ペンタブレット」です!

 水彩人さんの中では

 すでにお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、

 もし、まだ持っていない!という方は、

 年賀状作成のこの時期に、ご用意することをお薦めしちゃいます!

 マウスで描くよりも断然使いやすいですよ。

 趣味悠々のテキスト「パソコンではがき絵・年賀状を作ろう」

 の65ページにも掲載されておりますとおり、

 紙に鉛筆で描くように、パソコンでお絵かきができちゃいます♪

 色も、シルバー、ホワイト、ピンクの3色から選べます。

 ちなみに、私はピンク色♪(*^ー^*)ウフ。

 「実は、ちょっと興味があるんだけど〜」

  と、そう思っている、そこのお方!

 どうぞどうぞ、遠慮なくこのページをご覧くださいませ〜!

 http://suisaijin.com/product/tablet.html

 ●○●東京でワシも考えた
        〜水彩営業マンNobbyのつぶやき〜●○●

 東京は、今週に入ってから急に冷え込んできました。

 朝晩はコートを羽織らないと、風邪をひいてしまいそうです。

 考えてみると今年も残り1ヶ月半なんですよねぇ・・・

 そりゃぁ、寒くもなりますわ。

 実は、気温だけでなく、ワシの心も寒くなってきています。

 ここのところ会社の上層部と話をする機会が多かったのですが

 なかなか「水彩」を理解いただけないんすよ。トホホ・・・

 そりゃ、弊社(株式会社NTTデータシステムズ)の

 昨年度の売上高は「162億円」であり、

 ワシの出身会社(株式会社NTTデータ)の

 昨年度の売上高は「8541億円」なんて巨額なもんだから

 経営者層から見てみれば「水彩」の売上高なんて

 微々たるモンに感じるのは当然なんだろうけどねぇ・・・

 しか〜〜〜し!!!

 「水彩」や「舞筆」のように

 「文化」を作り出す力を持つモノに関しては

 売上高だけで評価するのはイカ〜ン!

 社会への貢献度で評価したまへ!!

          ・・・ってのがワシの持論なんですが。

 ワシにしては珍しく仕事の話で愚痴ってますが

 近日中には復活するようにしますんでご勘弁をm(_ _)m

 うぁぁ・・・インドに行って鋭気を養いてぇぇぇ〜!!

 ・・・だけど、

 仕事はヒマラヤ山脈のようにそびえてるよぉぉ・・・

 ・・・って事で、今夜は、インド人が経営しているカレー屋に行って、

 社外だけでなく社内でも戦える活力をゲットしてきますねん♪

 <ちょいと補足です>

 「水彩」もワシも元々は、株式会社NTTデータの出身であり、

 現在は子会社(NTTデータシステムズ)に出向中なんですよ。

    ●○●店長みっこの日常ちゃめしどき●○●

 ひょんなことから、3ヶ月ほど前に始めた「大正琴」ですが、

 ついに、人様の前で演奏してきました!

 ちなみにベストメンバー8人全員超初心者です。

 観客数、およそ300人!(もいたかな?)

 300人収容のホールで、舞台に立ち、演奏してまいりました!
 http://www.mikko.jp/archives/000316.html#more

 ステージはライトアップもされちゃうし

 練習のときの音より大きく響くし、

 ドキドキしたけど、楽しかったです♪(間違ったけど♪)

 持ち時間は10分間で、その間に、

 ささっと準備して、

 3曲演奏して、

 ささっとお片づけをする、

 という、私が得意とする ス、スピード勝負でした。

       (^_^;)ウソってバレたかな?大丈夫よねきっと。

 コードに足をからませてコケなくてよかったと、

 胸をなでおろしています。

 唯一、「ちょっと違ったかな?」と思った瞬間は、

 演奏が終了して拍手をいただいたとき、

 自分も一緒に拍手をしていたことです。

 ええ、自分に対して。

 きっと誰も気づいていないので、

 ヨシとしておこうと思います。思っちゃいまーす。

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0005 福井県鯖江市杉本町 31-45
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin