隣の水彩人 [目次に戻る]

【水彩人】お久しぶりです!水彩メルマガです!

  • Date: Wed, 18 Jun 2008 15:00:00 +0900 (JST)

┏┓────────────────────────────┏┓
┗■                                  ■┛
   隣の水彩人
          164号  2008年6月18日(水)
┏┓                                                        ┏┓
┗┛────────────────────────────┗┛
  このメールは、ご購読登録されたお客様、および水彩人.comで
  お買い上げいただいたお客様・プレゼント企画にご応募いただき、
  配信許諾を頂いたお客様にのみお届けしております。

 水彩人の皆様、大変ご無沙汰しております〜!

 水彩人.com 店長 青木美智子ですっ!

 最後のメルマガから約半年。

 みなさまお元気でしたか〜?(*^▽^*)

 私はと言えば、もう皆さんのご想像通り、

 超元気でピョンコピョンコと跳ねまわっておりますっ。

 …もとい、

 超元気でめっきりデスクワークの毎日です♪

 社長からの差し入れおやつが嬉しくてしょうがないです♪♪

 超多忙時期に突入してから約半年、

 実はまだそこから脱出はできていないのですが、

 スタッフの力を借りて水彩人.comの催し物をしてみようかと

 只今企画中です。ソレもアレもコレもいろいろ含めまして、

 お久しブリの水彩人.comメルマガ、行ってみましょう〜!!

 ●+●+○ 目 次 ○+●+●
 ●パソコンに入っているソフト、使ってますか?
 ●Word2007が使えるようになってみたい方にお勧め♪
 ●水彩人コンテスト復活なるか・・・?
 ●店長みっこの日常ちゃめしどき

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○● パソコンに入ってるソフト、使ってますか? ●○●
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 皆さんがお使いのパソコンには、

 買ったときから入っているソフトがあると思います。

 メーカーによって違いがありますが、

 ほとんどのパソコンに入っているのが

 「Microsoft Office(マイクロソフトオフィス)」

 というソフトだと思います。

 その中には、

 「Word(ワード)」という文書作成ソフト。

 「Excel(エクセル)」という表計算ソフトなどが

 入っています。

 これがまた、本当に優れたソフトで、

 私も使わない日はないんですが、私の友達に聞くと

 「知らない」

 「使わない」

 という返事が多いこと!うっそーん! ( ̄■ ̄;)

 30代で使わないって・・・・。

 仕事で使わず、家のパソコンで何をするかというと、

 ネット、メールが多いらしいです。

 でもね、でもね、

 そのワードのソフト、いくらすると思う?

 そのエクセルのソフト、いくらすると思う?

 26,800円でーーす!

 ズガーン!(友達が衝撃を受けている音)

 2つ合わせたら、53,600円でーす!

 ズガガガガーン!!!…ペキッ…。(心が折れる音)

 まあ、知らなくて仕方ないんです。

 だって、購入するときにたいてい入ってしまっているし、

 使わなくっても支障が出るわけでもなく、

 「ま、いっかー」で済ませてきたのでしょう。

 いつかできればいいか、と思って。

 うんうん、その気持ちもわかります。

 でも、それでは本当にいろんな意味で

 もったいないのではないかと、私は思うんです。

 文字入力さえできれば、必ず何か作れるようになるので

 ワードだけでもできるようになると、

 いろいろ楽しみが増えるのにな〜って、思います。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●○Word2007が使えるようになってみたい方にお勧め♪○●
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 もったいないから、

 仕事で必要になったから、

 町内で頼まれたから、

 ただなんとなく。。。

 理由はどうあれ、ワードを使えるようになりたい、

 でも初心者だからキビシーのはイヤ!

 という方にお勧めのDVDをご紹介したいと思います。

 実は、最近、私の母(60歳)もワードが少〜し、

 使えるようになってきたのですが、このDVDで勉強をしました。

 冷蔵庫に貼ってある「野菜の漬物の作り方」

 「畑の苗植えの時期」。

 電話の前にも「よく掛ける電話番号一覧」など

 オリジナルで作成し楽しんでいるようです。

 この前なんて、母の日プレゼントのお礼にと、

 写真入りのメッセージカードをもらいました。

 ・・・や、やるわね!!!(@0@)

 半年前にようやくデジタルテレビのリモコン操作を

 マスターしたところなのに。。。

 と言うことで、私の母も太鼓判です!(一般人ですが…)

 「初級編」の10巻だけなのですが、

 それを、私に質問すること0回で、

 マスターしてくれたんです。

 母は、

 「パソコンができるようになると、

 人生が楽しくなっちゃうね!(*^▽^*)♪」

 と、かーなーり、ご満悦。

 使い慣れ、その新鮮な喜びもスッカリ忘れている私ですが、

 「人生を楽しくする」可能性を持っているのなら

 もっとたくさんの人に知っていただきたいと、

 このメルマガでもご紹介させていただきました。

 人生はチャレンジ!ご興味のある方はぜひ下記のページを

 ご覧になってみてくださいね♪

 ●oooooooooooooooooooooooooo●

 Word2007 教則DVDについて、詳しくはこちらをご覧ください

   http://www.wants.jp/shopping/products/word/

[...]

 チョコチョコと届く水彩の投稿作品。

 そのつど、拝見させてもらって心癒される毎日です。

 ご投稿くださるみなさん、いつもありがとうございます。

 何かまたイベントで盛り上がりたいな〜と思っていたのですが

 なかなかその一歩が踏み出せずにいました。

 そこで社長が、「年に1回だけでもコンテストしたらどう?」

 あーーー!

 その手があったか!!!

 毎月、と考えていたのでしばらくストップしていたのですが、

 年に1回なら、スタッフの力を借りれば、できる!かも!

 早速スタッフに相談したところ、快く引き受けてくれました。

 今さっそくその準備に取り掛かってもらっています。

 ありがたやありがたや。

 ということで、水彩人の皆様、

 来月はコンテストを行います!!!!

 テーマは来週のメルマガでお伝えいたしますね。

 まずは心の準備を、お願いいたします〜!

 テーマ、何にしようかな〜〜〜♪(*^_^*)

 ●○●   店長みっこの日常ちゃめしどき   ●○●

 いや〜ほんとに久しぶりのメルマガで、緊張しました〜。てへ。

 電話やメールで「メルマガはいつ出すの?」という

 お問い合わせもいただいており、ようやく出せてホッとしています。

 楽しみにお待ちいただいていた方には感謝しております。

 また初めて読んだ方は、つたない文章ですが、

 どうかお付き合いいたければと思います。(*^_^*)

 そうそう、最近「作詞」をしています。

 私には兄が2人いて、二人とも音楽大好きっ子で

 いろんな楽器を弾いたり歌ったり作曲したりしているのですが、

 逆に私はそのあたりには興味が薄く、

 文章を作ることのほうが楽しく感じます。

 で、最近、この3人で曲を作ろう、ということになりました。

 私が歌詞、

 一番上の兄(くまひげ)が作曲

 2番目の兄(どんまい)が歌&プロデュース

 という担当です。

 まだ数は少ないのですが、

 ボチボチ仕上がってきており、

 むちゃなことに地元でコンサートまで開く予定です。ワァオ!

 やるとなったらトコトンです。

 でも、自分にできることの制限って、

 案外自分で作っちゃうことが多いと思うんです。

 なので、その制限はすべて取っ払って、

 どこまでできるのか、やってみようと思います。

 みなさんも、自分が楽しいと思うこと、

 やってみたいと思うこと、

 どんどんチャレンジしていきましょうね〜!

 それでは、最後までお付き合いいただき、

 ありがとうございました。

 来週のメルマガも、お楽しみに〜♪♪♪

   〜水彩コミュニティーサイト「水彩人.com」〜

     【 隣の水彩人 】
        発行・運営   株式会社ウォンツ
        企画・編集   青木 美智子(suisaijin@wants.jp)
        〒916-0073 福井県鯖江市下野田町 4-1-3
                 http://www.suisaijin.com/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=suisaijin