ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン最新情報】〜カウンセリングの重要性〜

  • Date: Wed, 19 May 2004 13:49:00 +0900 (JST)

※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
 皆様にお届けしています。

 ◇今回の目次◇

 【1】導入教室様のご紹介
 【2】今日のコラム 『カウンセリングの重要性』
 【3】今週の教材情報!

 皆様、こんにちは!
 ウォンツ!の薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡をいただきました
 皆様のお役に立つ情報をお届けしております。

 今週は、何だがすっきりしないお天気が続きましたね。

 つられて気分も沈みがちになりそうですが、
 私の心はとってもハッピー!でした。

 何故かと言いますと…

 先週のメルマガ配信後、あるオーナー様より

 「他のオーナー様のご意見等が、参考になります。
 オーナー希望者としては、とっても励みになりますね。」

 というメールをいただきました!

 初めてのご感想メールに、目から涙が…(T_T)
 本当に、ありがとうございました<m(__)m>

 今後も、皆様のお役に立てるよう、頑張ってまいります!

 ◎導入教室様のご紹介

 <大阪府・ライブパソコン教室様(オーナー・久保田様)>

 今年の4月中旬に、独立開業をされました。

 最初から、「教材はビデオで!」と考えられていて、
 いくつかのFC本部をご検討されたそうです。

 しかし、ウォンツ教材のサンプル映像をご覧になり一目惚れ!(嬉しい!)
 「楽しいのが一番!」ということで、当社をお選びいただきました。

 開校からまだ1ヶ月ですが、人気コースはやはり、「水彩」だとか。

 チラシに作品を大きく掲載されたそうですが、
 その反響は大きく、来られる方のほとんどが希望されるそうです。

 初心者の方が来校された場合、
 通常はXPなどの基本から入っていただくのですが、
 ライブパソコン教室様では、水彩から始める方が多いそうです。

 久保田様も、
 「パソコンを始める良いきっかけになっています」
 と大変喜ばれています。

 最近、絵の先生も入会されたそうで、
 更に水彩熱が高まる気配!!とっても楽しみですね!

 カルチャーを楽しむ場所、としてのパソコン教室が
 しっかり根付いてきているようです。

 ◎今日のコラム 『カウンセリングの重要性』

 ◆会話、できていますか?━━━━

 お客様が初めて来校された時は、カウンセリング、
 行っている教室さんがほとんどかと思います。。

 しかし、入会された後ってどうでしょう…

 「あんまりやってないな〜」という方、要注意!!

 教室に通って他の生徒さんを見ているうちに、
 やりたいことが変わってしまっているかもしれませんよ。

 今、どういったものに興味を持たれているのか、
 会話の中で、どのような内容がよく登場するのかなどを
 聞き逃さないようにキャッチしましょう。

 そこから新しい提案が出来れば、生徒さんにも喜ばれますね!

 常にアンテナをはって、情報収集することが重要ですよ〜♪

 ◎今週の教材情報!

 先週、デジタルカメラのコースをお伝えいたしましたが、
 大反響をいただき、たくさんのご注文をいただきました。
 ありがとうございます<m(__)m>

 そこで、<写真コース第2弾>としまして、
 今回は「フォトショップエレメンツ」のご紹介!

 色の補正ができたり、人物だけを切り取ったり、

 「こんなことが出来たらいいな〜」

 という思いがこのソフトで叶います!

 ご覧いただいた生徒さんからも、

 「思い通りの加工ができて、とっても楽しい!」
 「これぞパソコンの醍醐味!!」

 と大好評のコース。

 デジカメとセットで揃えてみてはいかがでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 わかりやすいと大好評!
 ホームページビルダー8 全3巻 新発売!!

 このメールにてご注文を承ります。
 以下の内容をご記入後、ご返信下さいませ。

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名(例・ホームページビルダー):
   ※レンタルの場合は、商品名のあとに【レンタル】と
     ご記入下さい。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union