ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン最新情報】〜褒め上手への変身〜

  • Date: Wed, 2 Jun 2004 14:25:00 +0900 (JST)

※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
 皆様にお届けしています。

 ◇今回の目次◇

 【1】導入教室様のご紹介
 【2】今日のコラム 『褒め上手への変身』
 【3】今週の教材情報!

 皆様、こんにちは!
 ウォンツ!の薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡をいただきました
 皆様のお役に立つ情報をお届けしております。

 いよいよ6月に突入!
 ということで衣替えも終え、夏の準備を済ませたのですが…

 あれ?ちょっと肌寒い(>_<)

 朝、掛け布団をしっかり抱えておりました(^_^;)

 太陽が顔を出さない朝晩は、夏にはまだちょっと早い様子です。
 皆様も、体調には十分お気をつけ下さいね!

 では、今日も元気いっぱいに参りますよ(^O^)/

 ◎導入教室様のご紹介

 ・新規開校…北海道1校、広島県1校
 ・追加注文…大阪府2校、埼玉県1校、神奈川県1校、東京都1校

 計7校のオーナー様よりご注文をいただきました。

 今週は、レンタルのご注文も4件いただきました。
 ありがとうございます。

 そこで、今週はレンタルのご注文をいただいたオーナー様に
 ちょっとお話をお伺いしてみました!

 ・レンタルを希望されたきっかけは?

 ---以前から興味はあったのですが、きっかけがなかったんです。
   でもメルマガで、導入されたオーナー様の話を聞いて、
   そんなにいいならちょっと見てみようかな〜と思って。

 ・どの教材を見るか、迷ったりはしませんでしたか?

 ---出来ればコースすべてを見てみたい!とは思いましたが、
   そんなに時間もとれないですよね(^_^;)
   ですので、見たいと思ったコースの1本目をレンタルしました。
   ちなみに、デジカメをお願いしました。

 ・実際に拝見いただいて、いかがでしたか?

 ---いや〜、くまひげ先生の明るさ&楽しさにはびっくりです(^_^)
   これなら、生徒さんも飽きずに授業が出来ると思いました。
   続きの授業も期待できますね!

 ・今回の教材レンタルで、ご意見・ご感想はありますか?

 ---インターネットでサンプル映像を公開されていますが、
   それだけでは内容が心配な部分があったんです。
   でも、実際の教材を見ることができて、
   安心することができました。
   教室スタッフと確認することもできましたし、良かったです。

 ありがとうございました<m(__)m>
 授業での重要な教材ですから、慎重になるのは当然ですよね。

 市販テキストを手にとって見るような感覚で、
 教材レンタルをご利用いただければと思っております。

 教材選定のご相談等、お気軽にご連絡下さいませ。
 お待ちしておりま〜す!

 ◎今日のコラム 『褒め上手への変身』

 ◆実力アップ間違いなし!━━━━

 何気ない一言でも、褒めてもらえるというのはうれしいものです。

 作品の完成時はもちろんですが、

 「ダブルクリックがうまく出来るようになった!」
 「入力のスピードが速くなった!」

 など、生徒さんの成長を細かくチェックして、
 すかさず褒める・励ますを繰り返しましょう。

 生徒さんにとって、インストラクターの言葉は自信につながります。
 一種の「魔法」ですね(^^♪

 言葉で実力を引き出すのも、インストラクターの大事な役割ですよ!

 ◎今週の教材情報!

 ネットの普及率アップに比例して、
 やっかいなものも増殖していますね。

 えっ?何かって??
 ウィルスですよ、コンピュータウィルス!!

 いかにも怪しそうなタイトルで
 添付ファイルがくっついていれば、即削除!
 これ、基本ですよね〜。

 でも、ちょっと待って下さい。
 パソコンに携わるお仕事をされている方なら
 「あっ、これウィルスメール」
 ってすぐにわかりますが、初心者の方はどうでしょう…

 判別するのは難しいですし、対策方法があるってことも
 知らない場合が多くないですか?

 そこで、おすすめなのが『ウィルスバスター2004』。
 ソフトだけでなく、教則ビデオのセットもご用意していますので、
 安心して生徒さんにおすすめ下さい。

 ●ウィルスバスター2004 詳細はコチラ
 http://www.wants.jp/shopping/products/virusbuster/

 ウィルスバスターだけでなく、ウォンツでは
 いろいろなソフトを特価にてご提供中!

 教室でのご利用はもちろんのこと、生徒さんへの販売にも
 ご利用下さいませ。

 ●ウォンツ@Shop 詳細はコチラ
 http://www.wants.jp/shopping/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 教材ビデオ・ソフト等、このメールにてご注文を承ります。
 以下の内容をご記入後、ご返信下さいませ。

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名(例・ホームページビルダー):
   ※レンタルの場合は、商品名のあとに【レンタル】と
     ご記入下さい。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/

 http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union