ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】オーナー&インストラクター戦略会議 残席アリ!

  • Date: Wed, 31 May 2006 15:40:00 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先週末、コンサルタント業務で福岡の教室様へ行って参りました。

 その日は午後から教室をお休みにして、

 ミーティングを行なっていたのですが、

 途中で来客者あり。

 体験希望の方かな〜と思っていたのですが、

 お話を聞いてみると、ワードで納得いかないことがあるので、

 今、ちょっと教えて欲しいと…。

 教室のインストラクターさん、すぐにワードを立ち上げ、

 笑顔をふりまきながら「どんなことでしょうか?」と

 質問をお伺いする体制に入りました。

 その素早さはすごかったですよ〜。

 で、生徒さん(仮)もすぐに質問開始。

 内容は、市販テキストには書かれていない、

 ちょっとした裏技を使えば簡単なことだったので、

 一つ一つ、丁寧にお伝えしました。

 問題が解決したことで、生徒さん(仮)も大喜びだったのですが、

 最後に教室のご案内をすると、

 「自分で勉強できるからいい!」

 とあっさり…(^_^;)

 生徒さん(仮)が帰られたあと、インストラクターさん曰く

 「確かに残念でしたが、またいつか、思い出してもらえるような

 気がします」

 と、すごく前向きに発言されていました。

 その場で入会に結びつかなくても、先で結果を出せればそれでいい!!

 その為には、いつ・どんな時であっても、力を抜いてはいけませんね。

 改めて実感できた出来事でした…!

 ◇今回の目次◇

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議 残席ございます!

 【2】 導入教室様のご紹介

 【3】 編集後記

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議 残席ございます!

 先日よりメルマガにてお伝えしております戦略会議、

 引き続き、お申込受付中です!

 ご予約がまだの方は、お急ぎ下さいませ。

 ●第1回、オーナー&インストラクター戦略会議 概要

 〜日時・場所〜

 日時 : 2006年6月9日(金) 午前10時30分〜午後4時30分

        ※ 昼食は、お弁当をご用意致します。

 場所 : 東京都渋谷区渋谷
      『T's ビジネスタワー』 4階「会議室A」

      ※アクセスにつきましては、下記をご覧下さい。
      http://www.tsrental.jp/access/index.html

      JR山手線・東急東横線 渋谷駅東口より徒歩2分。

 〜参加費用〜

 お一人様 : 10,000円(税込)

        同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
        二人目からはお一人様:7,000円。

 今回の戦略会議は、以前より大好評の

 各教室様からの事例発表&ディスカッションに加え、

 現場ですぐに実践いただける「イベント講座」について

 お話をさせていただきます。

 講師は、福井県内でウォンツを3校運営しておられます、

 カンフィール社の西村(旧姓:田村)英子先生。

 <つい先日、めでたくご結婚されました〜♪>

 インストラクターの研修を担当される傍ら、

 実際に現場に立ち、生徒様のご要望収集に努めていらっしゃいます。

 現場で長年培ったノウハウ満載のお話ですので、

 ご参加いただければ、集客率&継続率が確実にアップします!!

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加下さいませ。

 参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【2】 導入教室様のご紹介

 ・追加注文…山口県1校、大阪府1校、三重県1校、埼玉県1校、
       神奈川県1校、東京都1校

 計6校のオーナー様よりご注文をいただきました。
 ありがとうございました。

 今回のオーナー様ご紹介は、新コースとして水彩を
 導入されましたオーナー様にお話をお伺い致しました。

 <埼玉県:Nオーナー様の声>

 当校は、市販テキストでのマンツーマン学習をメインで
 授業をしています。

 しかし、インストラクター一人での対応では限界を感じ、
 軽い気持ちでウォンツさんの資料を請求しました。

 サンプル教材を見て、講師の明るさ・楽しさが良かったことと、
 加盟金が必要ない点にひかれて、購入させていただくことに
 しました。

 最初、ビデオ授業に少し抵抗のあった生徒様でしたが、
 今ではすっかりくまひげ先生の大ファン!

 初心者の方でも解りやすいと好評です。

 しかしビデオだけに頼らず、 インストラクターとの
 コミュニケーションも大事にしたいと思っていますので、
 ビデオ授業とマンツーマン、組み合わせてやっていきます。

 これからも生徒様に喜んでいただけるよう、頑張っていきます!

 Nオーナー様、ありがとうございました<m(__)m>

 マンツーマン授業に比べると、確かにビデオ授業は
 コミュニケーションが少なくなりますよね。

 ですので、授業前・授業後の世間話やご質問が
 とっても重要になってきます。

 ビデオ授業に限らず、これからも接触頻度をドンドンあげて
 頑張って下さいね!

 【3】 編集後記

 今、新しい教材の内容チェックをしています。

 まだ詳しくお伝えできないのがひじょ〜〜〜に残念なのですが、、、

 ちょびっとだけ、ほんのちょっとだけお話しますと(^_^;)

 私が確認中のソフトは 2つ ありまして、

 1つは、

  『写真を映像のように見せてしまうソフト』

  か〜んたんに、クリックだけで完成してしまうんです!!

 もう1つは、

  『ビルダーよりも簡単に、見栄えのよいホームページが作れるソフト』

  こちらも、

  か〜んたんに、クリックだけで完成してしまうんです!!

 …どうです?興味湧きませんか??

 …情報が少ないですが、今はこれでガマンして下さい(-人-)

 教材が登場した際には、バーン!!!とご紹介しますので。

 生徒さんから喜ばれること、間違いなしです!

 保証します!!

 …だから、もう少しお待ち下さいね(*^_^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/