ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】戦略会議 終了報告と次回開催予定!

  • Date: Wed, 14 Jun 2006 15:44:01 +0900 (JST)

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先週末、9日は

 『第1回、オーナー&インストラクター戦略会議』の

 開催日でした〜!

 残念ながら当日の東京のお天気は雨でしたが、

 遠くは宮崎県や福岡県からお越しいただき、

 無事に終了することができました。

 (詳細は、このあとすぐにお伝え致します!!)

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 今回は開校前のオーナー様や開校後すぐのオーナー様が多く、

 基本事項を見直す、良いきっかけとなるお話しが多かったです。

 また、集客人数を増やすチラシデザインや

 外観の秘策も飛び出し、メモをとるのに一生懸命!

 という風景もございました。

 …どんな秘策かはご参加いただいた方の特典ですので

 お伝えできませんがm(__)m、やはり回を重ねるごとに

 秘策も多く出てきますし、雰囲気も和気あいあいとしてきて

 すばらしいですね。

 まだご参加いただいたことがない方はぜひ一度、

 体験してみて下さい!!

 ◇今回の目次◇

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議
                 〜終了報告とお礼〜

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 次回開催決定!

 【3】 編集後記

 【1】 オーナー&インストラクター戦略会議
                 〜終了報告とお礼〜

 6月9日(金)、東京・渋谷にて開催をさせていただきました

 『第1回 オーナー&インストラクター戦略会議』、

 おかげさまで、盛況の中に終了することができました。

 ご参加いただきました皆様、

 そしてご協力いただきました企業様には、

 この場を借りてお礼を申し上げます。

 ありがとうございましたm(__)m

 今回も、好評のディスカッションに時間をとりましたが、

 時間内に終結できず、昼食時を利用するなど、

 個々にお話しいただく状況となりました。

 また、今回は『現場のご意見を!』ということで、

 カンフィール社の西村先生にイベント講座について

 お話いただきましたが、そちらも大好評で、

 質問が飛び交っておりました。

 …ということで、ご参加いただいた皆様のご意見・ご感想を

 少しだけご紹介させていただきましょう!

 <Tオーナー様>

  イベント講座の具体的な実施例が非常に参考になりました。

  今後も、このような現場で役立てる内容をお伝え下さい。

 <Kオーナー様>

  他教室様が行っていらっしゃる事例は、本当に参考になりました。

  少人数で教室を運営しているとなかなかイベントも
  実施できないのが現状ですが、西村先生のお話は
  すぐにでも実施できればと思います。

  今後も、現場の方からの事例をたくさん紹介下さい。

 <Iインストラクター様>

  イベント講座に興味がありましたが、同時に集客に関しての
  お話もお伺いでき、非常に参考になりました。

  今回はデジカメのイベント講座でしたが、そのほかにもヒットした
  イベントがあれば、教えていただきたいと思います。

  また、接客方法や営業方法、その他のコツやワザなども
  いろいろとお伺いしたいと思います。

  今後も、今までと同じような感じで、経験や実践を活かしたお話を
  たくさんお聞かせ下さい。

  ありがとうございました。

 <Yインストラクター様>

  今回のお話は、すぐに実践できることがいくつもありました。

  また、生徒様のことを良く考えておられ、良い講座だと思います。

  すぐに教室で利用できるよう、テキストが欲しいと思いました!

  今後も、集客の効果的な方法や当たるイベントについて、
  いろいろと教えて下さい。

 <Oインストラクター様>

  イベントの開催方法や開催時期について、とっても勉強になりました。

  開校して間もない教室ですが、デジカメの要望も増えてきましたし、
  すぐにでも実践できるよう、準備をしたいと思います。

  今後も、現場ですぐに使えるような他のイベントや
  実践内容のセミナーを希望します。

  ありがとうございました。

 他にもたくさんの嬉しいご感想・ご意見をいただきました。

 誠にありがとうございました。

 教室運営において悩みはいろいろと尽きませんが、

 今回のイベント講座は、集客を担うものとして

 非常に参考になったとお伺いできました。

 意見交換としての役割はもちろん、

 教室様同士のコミュニケーションの場としても

 このようなセミナー等を積極的にご利用いただきたいと

 思っております。

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 次回開催決定!

 上記でもお伝えしましたように、実践ですぐにお役立ていただける

 内容のセミナーは、現場の方々に非常にご好評いただいております。

 今回、日程の都合がつかずご参加いただけなかった方も多くいらっしゃり、

 「次回はいつ?」とのご連絡もいただいておりましたので、

 終了してすぐですが、次回の戦略会議日程を

   8月25日(金)、場所は東京にて
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 開催が決定致しました!!

 今回も、過去の戦略会議で好評のディスカッションと、

 引き続きカンフィール社の西村先生を講師でお招きし、

 『現場スタッフの方々の接客対応スキルを見直していただこう!』

 という趣旨のもと、

 【パソコン教室における接客マナー】

 について、お伝えさせていただきます。

 皆様もご存知のように、競合校が近隣にあることが当たり前になってきた

 スクール業界において、売上の大半を左右するのが、

 生徒様と接するインストラクターの『接客スキル』です。

 今回は、インストラクター様ご自身の自己表現の大切さ(意欲・応用力など)を

 意識するとともに、きめ細やかな接客の出来るインストラクター育成を

 目指すべく、ロールプレイ等も含めた内容を予定しております。

 前回のセミナー同様、パソコン教室に密着した勉強の場は

 数あるセミナーの中でも限られてきます。

 今回ご参加いただければ、集客率&継続率が確実にアップする

 スキルを身につけていただけます!!

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加下さいませ。

 詳細については改めてご連絡致しますが、

 取り急ぎ参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 先着30名様となっておりますので、お急ぎ下さい!!
 ~~~~~~~~~~

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【3】 編集後記

 東京出張の初日、大きな荷物を抱えて渋谷駅を移動していたのですが、

 ホームの階段を降りようとしたその時!!

 「荷物、降ろしましょうか?」

 と声をかけてくれた男性お一人。

 「えっ?」

 と振り向いた瞬間、軽々と荷物を持って、

 階段を降りてくれているではありませんか!!

 慌てて階段を降りてすぐに

 「ありがとうございました」

 とお礼をお伝えしましたが、

 「気をつけて」

 と更にうれしいお言葉をいただきました。

 あまりにも一瞬の出来事でビックリしましたが、

 人間関係が希薄になった現在、自分がこのような状況に

 遭遇するなんて、なんて幸せなことなんでしょ!!

 あ〜、もっとしっかりとお礼をお伝えしておけば良かったな〜…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/