ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】パソコン教室ポータルサイト第二弾オープン!

  • Date: Wed, 2 Aug 2006 17:04:00 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先日、ある教室様を訪問させていただきました。

 お話を聞いていると、そちらの教室様の主な集客方法は

 通りがかりとホームページ!

 チラシも定期的に撒かれていますが、

 年に3回と決めているので、

 平均して集客できているのは、上記の2点とのこと。

 通りかがりはわかりますが、

 初心者の方がホームページを見て、、、

 というのはどういうことなのか、

 ちょっと気になりませんか?

 で、詳しくお伺いしたところ、

 ホームページでの問い合わせでは、

 中級者の方もたくさんいらっしゃるのかと思ったのですが、

 通りがかりと同じく、初心者の方が圧倒的多数!

 パソコンが出来ない年配者の方でも、

 家族の方に調べてもらったり、会社の方に調べてもらったりして

 ホームページをご覧になっているそうです。

 どこから繋がっているか、わかりませんね。

 「初心者対応の教室だから、HPは意味がないかも…」

 そんな時代の終わりを迎えているのかもしれません。

 HPをお持ちでない教室様、

 既に集客方法を一つ、手放していることになりますよ!

 この夏休みを利用して、すぐに打つ手を考えて下さいね。

 ◇今回の目次◇

 【1】 パソコン教室ポータルサイト『パソカフェ』
                 第二弾オープンです!

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 【3】 編集後記

 【1】 パソコン教室ポータルサイト『パソカフェ』
                 第二弾オープンです!

 3月にメールマガジンにてお伝えさせていただきましたが、

 (株)ウォンツでは、

 パソコン教室オーナー様に喜んでいただけるサービスと、

 業界の盛り上げの一環として、

 パソコン関連の情報もたっぷりとお届けする

 パソコン教室ポータルサイト『パソカフェ』

  http://www.pasocafe.com

 をオープンしております。

 3月の段階では、まだ電話帳程度の教室案内でしたが、

 この度、第二弾オープンとしまして、

   ・教室詳細地図

   ・講座詳細案内

   ・スタッフ紹介

   ・お客様の声

   ・クーポン券

 を掲載いただける、有料会員様の募集を開始致します!

 ●掲載サンプル
 http://www.pasocafe.com/sample/school/fukui_shinmei/index.html

 教室情報量が多くなることで、検索サイトでの上位表示はもちろん、

 ホームページをお持ちでない教室様には、集客の一手を

 担っていただけます。

 会員形式は、従来のスタンダード会員(無料)にプラスして、

  ・プレミアム会員(月々:5,000円)

  ・ノウハウ会員(月々:30,000円)

 の2種類が登場!

 教室様の「掲載したい!」情報はもちろん、

 「知りたい!」情報も提供して参りますので、

 今すぐ、ご登録下さいませ!

 ●会員詳細はコチラ
 http://www.pasocafe.com/sub/guidance.html

 パソコン教室のポータルサイトは数あれど、

 本格的な運営は、数えるほどです。

 今回を機に、教室を探していらっしゃる方に

 「パソコン関連ならパソカフェ」と

 思っていただけるような、

 そのようなサイト作りを行なって参りますので、

 ぜひ、皆様の教室のご登録をお願い致します。

 【2】 オーナー&インストラクター戦略会議 予約受付中!

 先日よりメルマガにてお伝えしております戦略会議、

 おかげさまで、インストラクター様からのご予約も

 増えております。

 ありがとうございます。

 まだ残席がございますが、先着順にてお受けしておりますので、

 ご予約がまだの方は、お急ぎ下さいませ。

 ●第2回、オーナー&インストラクター戦略会議 概要

 〜日時・場所〜

 日時 : 2006年8月25日(金) 午後12時〜午後4時30分
                (午前11時30分より受付)

        ※ 昼食を済ませてご来場下さい。

 場所 : 東京都渋谷区渋谷
      『T's ビジネスタワー 東宝ビル別館』
       2階「会議室201」

      ※アクセスにつきましては、下記をご覧下さい。
      http://www.tsrental.jp/access/index2.html

      JR山手線・東急東横線 渋谷駅東口より徒歩2分。

 〜参加費用〜

 お一人様 : 10,000円(税込)

        同じ会社、教室の方が追加でご参加される場合、
        二人目からはお一人様:7,000円。

 〜会議内容〜

 今回の内容は、過去の戦略会議で好評のディスカッションと、

 引き続きカンフィール社の西村先生を講師でお招きし、

 『現場スタッフの方々の接客対応スキルを見直していただこう!』

 という趣旨のもと、

 【パソコン教室における接客マナー】

 について、お伝えさせていただきます。

 ○12:20〜12:50 弊社担当:薮辻より
  『スタッフ対応でこれだけ変わる!
             年間売上350万円アップの秘策』

    ・話す言葉を変えるだけで入会率10%アップ
    ・オススメコースの告知方法
    ・実際の数値で教室を徹底解明

 ○12:55〜14:25 カンフィール社:西村先生より
  『パソコン教室における接客マナー』

    ・人で勝負が決まる!実体験スキルを徹底伝授
    ・接客=自己表現が大切
    ・継続率を確実にアップする3つのキーワード
    ・ロールプレイで秘密ノウハウを公開

 ○14:35〜15:00 カンフィール社:西村先生より
  『売上10万円アップの為のイベント講座&人気教材選び』

    ・生徒さんのニーズを理解できているか!
    ・教材に頼らない授業も必要
    ・イベント講座で認知度アップ

 ○15:05〜16:00 事例発表&ディスカッション

    ・チラシ活用法
    ・口コミを増やすための秘策
    ・質疑応答         など

 今回ご参加いただければ、スタッフの意識向上はもちろん、

 集客率&継続率が確実にアップします!!

 ぜひ、オーナー様・インストラクター様ご一緒に

 ご参加下さいませ。

 これから開校をお考えの方も、

 教室運営に必ずお役立ていただけます。

 日程調整が可能な限り、ご参加下さい。

 参加ご予約をされたい方は、

 下記に必要事項をご記入の上、
 今すぐこのメールにご返信下さいませ。

 皆様からのご予約を、お待ち致しております。

 <戦略会議 参加予約>

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●参加人数:      名
 ●参加者氏名:

 【3】  編集後記

 先週末、東京出張でいろいろな路線の電車に乗ったのですが、

 会社によって、いろいろなサービスがありますね。

 7人がけの座席の途中にポールを備えて、

 きちんと人数分の座席を確保できるようになっていたり、

 朝のラッシュ時には座席を使わないように出来たり。

 そう考えると、山手線が一番、工夫があるのでしょうか…

 ドア上のモニター2つ。

 片方は、到着駅から目的駅への時間等の路線情報。

 もう片方は、CMやクイズの映像。

 CMなんかはTVでやっているものと同じだったりしますが、

 人が多くて本などが読めない時、

 やっぱりモニターを見ているんですよね。

 ということは、宣伝効果アリ?!

 電車も進化しています。

 パソコン教室も、負けてはいられませんね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/