ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】年賀状作成講座 予約受付中!

  • Date: Wed, 18 Oct 2006 15:00:00 +0900 (JST)

 イベント開催のお悩みはこれで解決!━━━━━━━━━

  そのまま使える、イベント講座テキスト&マニュアル

  カンフィール社より発売中!

  ●イベント講座キット 詳細はコチラ
   http://www.comfeel.jp/event-hanbai.htm

  ご注文は、このメールに『イベントテキスト注文』と
  ご記入の上、ご返信下さい。

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 秋・・・

 紅葉もいいけれど、やっぱり食欲の秋!

 スーパーやコンビニでは、

 秋定番の栗やイモのスイーツだけでなく、

 ハロウィーンが近いこともあり、

 かぼちゃが大盛況のようです♪

 昨日、私もかぼちゃプリンをいただいちゃいました(*^_^*)

 この季節しか出回わらないという訳ではないのに、

 何故だか、味に深みがあるような…。

 それはきっと、

 『旬のものを食している』

 という季節感も味わっているからなんでしょうね!

 教室で受ける授業も、季節感を感じることができたら、

 いつもとちょっと違うかも?

 理解度を高めるための復習問題や宿題に、

 秋らしいイラストを挿入してみたり、

 行楽をお誘いするような文章にしてみてはいかがでしょうか?

 生徒さんと一緒に、短い秋を楽しんでみて下さいね!

 ◇今回の目次◇

 【1】 年賀状作成講座 予約受付中!

 【2】 年賀状発売は11月1日です!

 【3】 編集後記

 【1】 年賀状作成講座 予約受付中!

 前回のメールマガジンにてお伝え致しましたが、

 年賀状作成ソフト『筆王2007』の教材を

 只今、予約受付中で〜す!

 <『筆王2007』教材 詳細>

 〜住所録作成編〜

 ソフトのインストールや起動等、初歩的な作業から

 表面の住所録作成を行ないます。

  ・ソフトのインストール

  ・ソフトを起動しよう

  ・住所録を作成しよう(差出人)

  ・住所録を作成しよう(宛先)

  ・保存と終了

  ・差出人の追加

  ・差出人を割り当てる

 〜裏面デザイン&印刷編〜

  イラスト集からデザインを選んだり、

  テンプレートを利用してのデザイン変更したり、

  裏面の作成を中心に行ないます。

  ・表面と裏面のデザイン

  ・イラスト集からデザインを選ぶ

  ・デザインの編集(写真の変更)

  ・デザインの編集(文字や文章の変更)

  ・デザインの編集(背景の変更)

  ・デザインの編集(パーツの挿入)

  ・プリンタの設定

  ・表面の印刷

  ・裏面の印刷

 今回の『筆王2007』の教材ですが、

 教室利用に限り

 「オリジナルテキストデータ付き」となります。

   注)10月末に発表予定の

     ウォンツ@ショップ http://www.wants.jp/shopping/

     からのご注文の際には、備考欄に必ず

     『教室名』をご記入下さい。)

 また、ウォンツ@ショップでの販売は

 DVD1巻(約90分)のみですが、

 ご希望の方には、ビデオ2巻(約40分&約50分)での

 ご提供が可能です。

   ※1 ご注文の際、『ビデオ希望』とご記入下さい。

   ※2 授業内で作業時間がそれぞれありますので、
      授業時間は約1時間となります。

 気になるお値段は…

 通常、

 ウォンツ特価:4,800円(税込)のところ、

   予約特価:4,000円(税込)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 にて予約受付中!

 今回の商品ご注文は、

 こちらのメールのみの受付となります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さいませ。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:
 ●担当者名:
 ●郵便番号:〒
 ●ご住所:
 ●お電話番号:
 ●メールアドレス:
 ●購入希望商品名: 筆王2007
 ●購入メディア: DVD1巻・ビデオ2巻
  →希望外のものを削除して下さい。

 製品として皆様へお届けできるのは、10月末を予定しております。

 今回は、『筆王』ソフトメーカーの

 株式会社イーフロンティア様に

 教材製作において提携いただくことが決まり、

 公認教室の認定もいただきましたので、

 チラシ等での「公認教室」表記も可能です。

 今回を機に、『筆王』での年賀状作成を導入下さいませ。

 【2】 年賀状発売は11月1日です!

 10月も半分が過ぎましたが、

 あと2週間もすれば、年賀状発売日がやってきます。

 毎年、年賀状発売日以降に問い合わせが増えています。

 急なお申込にも対応できるよう、

 スタッフ同士でしっかりとミーティングをし、

 準備をしておきましょう。

 また、座席数増加で現生徒さんへご迷惑がかからぬよう、

 出来るだけ早い段階で年賀状作成に着手いただくように

 オススメしておきましょうね!

 年に一度の特需です。

 今年一年、満足して終われるように、

 残り2ヶ月、しっかりと頑張っていきましょう!!

 【3】  編集後記

 10月16日、弊社は創立4周年を迎えました。

 そ〜んな大事な記念日なのに、

 忘れていたスタッフが多かったのも、

 これまた弊社らしいご愛嬌ということで…(^_^;)

 この4年間で教材が増え、スタッフも強化され、

 すごく充実した毎日でしたが、

 まだたったの4年!

 10年、20年と皆様に愛していただけるよう、

 これからも頑張って参りますので

 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 取り急ぎ、4周年記念パーティーの準備をしなくっちゃ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45