ウォンツユニオン最新情報! [目次に戻る]

【ウォンツユニオン】Vista教材の予約特価は18日まで!

  • Date: Wed, 14 Feb 2007 15:00:00 +0900 (JST)

 教室運営にお悩みのオーナー様へ━━━━━━━━━━

  パソコン教室検索サイトへの掲載はもちろん、

  運営サポートやセミナーで問題解決!

  ●パソコン教室検索サイト 『パソカフェ』
   http://www.pasocafe.com/index.html

   掲載お申し込みはコチラ
   http://www.pasocafe.com/tools/application/index.html

 ※このメールは、ウォンツ!資料のご請求をいただいた
  皆様にお届けしています。

  購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
  http://m.fukui-navi.gr.jp/mm/index.php?ns=ml_detail&ml=wants_union

 皆様、こんにちは!

 ウォンツユニオンの薮辻(ヤブツジ)です。

 このメールマガジンでは、ウォンツにご連絡を
 いただきました皆様の、お役に立つ情報をお届けしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 先週から来週にかけて、大阪・東京など

 出張が続いております。

 セミナーや勉強会が主な目的なのですが、

 現地では、業界の方々にもたくさんお会いできます。

 もっちろん、黙っていられない私は、

 いろいろとお話をお伺いするのですが、

 やっぱり、地域や生徒さんによって

 いろんなノウハウがありますね〜。

 例えば、Wordの入力。

 年配者が多い教室では、指1本での入力も大歓迎!

 「入力が出来れば成功」という感じですね。

 しかし、都市部や資格希望者の教室では

 そうも言っていられません。

 やっぱり、どれだけすばやく入力できるかがカギになります。

 年配者でも、お仕事を持っている方は、

 意欲的にタッチタイピングに挑んでおられるそうです。

 もちろん、入力が速くできた方がいいですが、

 入力を詰め込むことによって、パソコンが嫌いになる

 年配者もおられます。

 出来れば、タイピング必須とするのではなく、

 お一人お一人に合った、提案をしていきたいものですね!

 皆さんの教室では、いかがですか?

 ◇今回の目次◇

 【1】 Windows Vista ビデオ教材の予約特価は18日まで!

 【2】 全国交流会in東京、お申し込み受付中!

 【3】 編集後記

 【2】 Windows Vista ビデオ教材の予約特価は18日まで!

 先日よりお伝えしております、Vista新教材ですが、

 いよいよ、来週からの発売が決定致しました!

 ■予約がまだの方、お急ぎ下さい!

 今回、ご予約特典としまして、

 セット販売での割り引きを実施しておりますが、

 特価価格でのご提供も、2月18日(日)までとなりました。

 ポツポツと希望者の方がいらしているとお伺いしますし、

 現場スタッフ様の勉強用として、

 お買い求めいただいております。

 まだ、ご予約をいただいていない教室様は、

 お急ぎ下さいませ!!

 この機会をお見逃しなく。

 <ビデオ予約受付 詳細>

 ご予約特典として、

  通常価格:6本セット 31,500円

     ↓

  予約特価:6本セット 28,800円

 にてご提供致します。

 (送料・代引き手数料等 別途)

 お申込期間は、本日より2月18日(日)まで。

 今回のVista教材は、初級編と応用編に分け、

 2月は初級編6本のみ、先行発売となります。

 (弊社オリジナルテキスト付属)

 教材内容のチェックを行っておりますが、

 今までの教材内容の良いところ&現場のご意見をいただいての

 授業内容となっておりますので、

 ゆっくりスピードでのわかりやすさは折り紙つき!!

 超初心者の方が迷わないよう、

 マウス操作画面を2画面にて対応。

 更に、入力時にはキーボードを表示し、

 キーの場所を的確にお伝えしておりますので、

 操作方法をご理解いただけること間違いなし!

 また、映像教材に沿った弊社オリジナルテキストですので、

 授業中の内容確認はもちろん、

 おうちに帰られてからの復習にも最適!

 実際のパソコン画面も示していますので、

 迷わず、学習していただけます。

 初級編6本の詳細は、下記の通りです。

 <Windows Vista 初級編 詳細>

 ●1本目 パソコンを動かしてみよう
  -パソコンライフのはじまり(あいさつ)
  -パソコンの種類を知ろう
  -電源の入れ方
  -マウスの持ち方・動かし方
  -電源の切り方
  -パソコンでできること
  -購入時の付属品は必ず保存しよう(あいさつ)

 ●2本目 マウス操作をマスター
  -マウスに慣れよう(あいさつ)
  -電源の入りきり(復習)
  -マウス操作のイロハ
  -クリックとダブルクリック
  -ウィンドウの操作〜ドラッグ&ドロップ〜
  -マウス練習
  -マウス操作上達の近道(あいさつ)

 ●3本目 ローマ字入力①
  -ローマ字入力ってなあに?(あいさつ)
  -メモ帳の起動と入力の準備
  -ローマ字入力
  -漢字に変換
  -長文入力
  -メモ帳の終了
  -ローマ字表を活用しよう(あいさつ)

 ●4本目 ローマ字入力②
  -入力の上達には復習が肝心(あいさつ)
  -メモ帳に入力(復習)
  -小さい文字の入力
  -濁点や半濁点のある文字の入力
  -記号の入力
  -メモ帳の終了(復習)
  -タイピング練習は楽しく♪(あいさつ)

 ●5本目 入力に便利な言語バー
  -言語バーってなあに?(あいさつ)
  -言語バーの表示
  -言語バーの移動
  -言語バーには何が入っている?
  -入力モード
  -変換モード
  -人名、地名の入力
  -IMEパッド
  -単語の登録
  -言語バーをタスクバーから出す方法(あいさつ)

 ●6本目 保存をしよう
  -保存の大切さ(あいさつ)
  -デスクトップに保存する
  -ドキュメントに保存する
  -フラッシュメモリに保存する
  -上書き保存
  -保存したデータの削除
  -保存先を使い分けよう(あいさつ)

 新教材のご注文は、下記へご記入いただき、

 このメールをご返信下さいませ。

 <ご注文フォーム>

 以下、すべて必須でお願いします

 ●教室名:

 ●担当者名:

 ●郵便番号:〒

 ●ご住所:

 ●お電話番号:

 ●メールアドレス:

 ●購入希望商品名(どちらかを選択):
   ・ Vista6本セット
   ・ 単品(教材番号:            )
     →単品注文の場合、ご記入をお願いします。

 商品到着まで、もうしばらくお待ち下さいね。

 今後の教材発売ですが、

  ・ワード2007 初級

  ・エクセル2007 初級

  ・インターネット

  ・電子メール

  ・Vista 中級&上級

  ・ワード2007 中級&上級

  ・エクセル2007 中級&上級

 の順で随時、作成予定です。

 教室の新コース導入として、ぜひ、ご検討下さいませ。

 【3】 全国交流会in東京、お申し込み受付中!

 3月11日(日)、東京にて「ウォンツ全国交流会」を開催いたしますが、

 今週も、続々とお申し込みをいただいております。

 ありがとうございます。

 今回、少々広めの会場となっておりますので、

 まだ、お申し込みをいただいても大丈夫!

 予定が空白の皆様、ぜひご参加下さいませ。

 ┏━━━━━━━━ ★ 交流会詳細 ★ ━━━━━━━━━┓

 ■日程  :3月11日(日)13時〜15時

 ■場所  :「南青山291」
       〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4-41
       (表参道B3出口から徒歩3分)

       地図はコチラ↓
        http://www.ma291.jp/access/fre_access.html

 ■参加費 :お一人 1,000円(お茶菓子代含む)

 ■申し込み方法 :下記<お申し込みフォーム>に必要事項を
          ご記入の上、このメールをご返信下さい

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 当日は、くまひげ先生・どんまい先生・覆面先生の

 講師陣が勢揃い!

 くまひげ先生を囲んで、楽しい会話はもちろん、

 記念写真をパチリ!もOKですよ♪

 ぜひ、ナマの講師陣に会いに来て下さ〜い!!

 皆様にお会いできることを楽しみにしておりま〜す!

 お申し込みは、下記

 <お申し込みフォーム>

 にご記入いただき、このメールへ返信をお願い致します。

 <お申し込みフォーム>

[...]

 ●交流会に期待すること:
 ●スタッフ様、生徒様などお連れの方がいらっしゃれば
  人数とお名前をお書きください。

 ※メール受信後、改めてご連絡をさせていただきます。

 【4】 編集後記

 私事ですが…

 今週末は、双子の甥っ子・3歳の

 保育園での発表会。

 先日、彼らの母親(私の妹)と話をしていて知ったのですが、

 3歳にして、演劇の初舞台を踏みます!

 演目は、『3匹の子ぶた』。

 そこで甥っ子に何の役か聞いたところ、

   甥っ子A…長男の子ぶた

   甥っ子B…末っ子の子ぶた

 おぉ〜、二人揃って主役なのね!!

 と叔母としてそれはそれは喜んでいたところ、

 妹が

 「それぞれの役が、5人ずつだよ」

 と詳細を教えてくれました。

 …あっ、そうなのね(^_^;)

 クラスのみ〜んなが、主役ができる時代なんですね。

 私の頃は、「木 その1」とかありましたから、

 なんともうらやましい限りです!

 しっかりと台詞を覚えて、頑張ってもらいたいですな〜…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 担当:薮辻がお送りします、マニュアル日記公開中!
 お時間のある方、散歩がてらにコチラまでどうぞ!!

 ●「パソコン教室のすすめ
    〜ウォンツユニオン担当、薮辻の気づ記〜」
    http://plaza.rakuten.co.jp/yabutti/

 …「ウォンツユニオン」とは?…

  加盟金&ロイヤリティなし、1本から教材購入が可能な

  新しい加盟システムです。

  新規開校をご予定の方はもちろん、運営中のオーナー様や

  他FCの方もお気軽にご購入いただけます。

 ご不明な点等がございましたら、ご遠慮なく、
 薮辻(yabutsuji@wants.jp)までご連絡下さいませ。

 最後までご覧いただき、ありがとうございました!
 今後とも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 発行・運営:株式会社ウォンツ
 企画・編集:薮辻 朋子(yabutsuji@wants.jp)
 〒916-0005 福井県鯖江市杉本町31-45
 http://www.wants.jp/