週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号

  • Date: Thu, 29 Nov 2012 10:00:00 +0900 (JST)

== 	週刊!ふくいナビ情報 IT活用特別号
     【発行者】ふくいナビ運営事務局( info@fukui-navi.gr.jp )
        URL → http://www.fukui-navi.gr.jp
        Twitter → https://twitter.com/#!/fukuinavi
        Facebookページ → https://www.facebook.com/fukuinavi
        《この情報は、現在1,617名の方に配信されています》

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
ふくいナビ運営事務局、さとうです。
おはようございます。

(公財)ふくい産業支援センターでは、昨年より学生向けのプログラミング
コンテストである「ふくいソフトウェアコンペティション」の表彰式の開催に
合わせ、業界のトップランナーをお招きし、セミナー&交流イベントを実施
しています。

今回のゲストは、ネット業界における著名なエンジニアの一人であり、
当方も愛用している、はてなブックマークの生みの親としても有名な
伊藤直也氏とのこと。

スマートフォンやタブレット端末の普及・台頭はもちろん、さまざまな
デバイスがネットへ接続される流れが進む中、業界のトップエンジ
ニアが、どのような業界展望を描いているのか。

交流会もあるそうなので、ぜひ伊藤氏本人に、直接聞いてみたいと
思っています。ご興味ある方は、ぜひどうぞ。

それでは、担当者が詳細をご案内します。
┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

公益財団法人ふくい産業支援センターでは、本県のIT技術者および情報
系の学生の方を主な対象に、ウェブ技術の普及・啓発およびビジネスの
機会づくりを目的として、セミナー&交流会を12月5日(水)に開催し
ます。

今回のセミナー&交流会では国内で広く利用されているウェブサービス
である『ココログ』『はてなブックマーク』の開発者である伊藤直也氏
を講師にお迎えします。

伊藤さんは日本を代表するウェブプログラマの1人であり、これまでに
ニフティ、はてな、グリーを経て現在はフリーのプログラマとしてご活
躍されています。

今回のセミナーではウェブサービスの最新動向とこれから、エンジニア
としてのキャリア等についてお話を伺いたいと考えております。

個人的には「次に何かウェブサービスを作るとしたら、あるいは過去に
作ったものに修正を加えるとしたらどんなものにしたいか」を伺ってみ
たいですね。

セミナー終了後には軽食を交えて交流会も予定しております。
他参加者と共に情報交換など楽しんで頂ければと思います。

講師の伊藤氏も交流会に参加しますので、セミナーでのお話の他聞いて
みたいことなどあれば直接ぶつけて頂ければと思います。

皆様からのお申込みをお待ちしております。

■エッジITよもやま話 セミナー&交流会
□日 時:平成24年12月5日(水) 16:45-19:10
     セミナー 16:45〜18:00/交流会 18:10〜19:10
□会 場:福井地域交流プラザ(アオッサ6階)
     福井市手寄1丁目4番1号
     http://www.aossa.jp/access.html
□参加料:一般1,000円/学生無料
□内 容
  ・基調講演
   伊藤 直也 氏
□申込方法
  フォームより、必要事項をご記入の上お申し込みください。
  http://www.fisc.jp/pckouza/20121205/

=======================================
お問い合わせ先
=======================================
 公益財団法人 ふくい産業支援センター
 12月5日セミナー担当
 〒910-0296 坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい
 TEL : 0776-67-7411 / FAX: 0776-67-7419
 Mail: pckouza@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週月曜日にお届けします。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi