週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 2016/03/01 特別号

  • Date: Tue, 1 Mar 2016 10:00:01 +0900 (JST)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【3月18日】ウェアラブル端末ビジネス活用セミナーのご案内

      http://www.fisc.jp/20160318/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ウェアラブル端末のビジネス活用、バーチャルとリアルを融合させた
新ビジネスの可能性と課題を、最前線からの実践報告と実機を使った
デモ&体験でご紹介します。

【日 時】:平成28年 3月18日(金)14:00-17:00

【会 場】:鯖江市 文化の館(鯖江市水落町2-25-28)

【定 員】:80名  ※事前にご予約ください

【参加費】:無料

【申込HP】http://www.fisc.jp/20160318/

●基調セミナー 『最先端技術 ?  旅』

  スマートツーリズム 〜新しい観光の可能性と課題〜

バーチャルとリアルを融合させた新しい観光の可能性と課題を、
「江戸城天守閣と日本橋復元ツアー」など、当社の取り組み事例
を通してご紹介させて頂きます。

 講 師:波多野 貞之氏
     (近畿日本ツーリスト(株) 未来創造室 課長)

●ウェアラブル実証実験報告会

スマートグラスを活用した新ビジネスの創造に向けて福井県が実施
した「ウェアラブル端末実証実験」の成果をコッソリお教えします。

■アイティアクセス(株)
 スマートグラスに表示したはぴりゅうCGが音楽に合わせて踊り
 ます。ダンス習得への効果はいかに?

■ミズノ(株)
 スマートグラスに走行速度や距離、心拍数を表示します。ラン
 ナーに現れる効果とは?

■(株)ケイ・オプティコム
 県内観光地の全方位動画をヘッドマウントディスプレイで体験
 します。福井県のPR効果は?

●ウェアラブルEXPO報告

今年1月に開催されたウェアラブルEXPOに県内10社の企業とと共同
出展した産業支援センターから、当日の会場の様子を報告します。

●交流会(実証実験の各社デモ&体験会)

講師や実証実験の実機を体験しながら、ウェアラブル端末のビジネ
スの可能性について意見を交換します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本件に関するお申し込み・お問い合わせ先■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(公財)ふくい産業支援センター
 販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ(担当:大木)

電話:0776-67-7416/e-mail:ebiz-g@fisc.jp

申込HP http://www.fisc.jp/20160318/

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi