週刊!ふくいナビ情報 [目次に戻る]

週刊!ふくいナビ情報 2016/08/18号 特別号:Web販売の知識が身につく新しい形の研修プログラムの参加者募集

  • Date: Fri, 19 Aug 2016 20:00:02 +0900 (JST)

(公財)ふくい産業支援センター Eビジネスキャリアアップ支援事業

     学生さん、女性の方、主婦の方、求職者の方必見!!
   Web販売の知識が身につく新しい形の研修プログラムの参加者募集

本日は、県内でEC事業を行う企業さんを特別講師としてお呼びし、プロ
から直接Web販売のノウハウを伝授して頂きながら、Web販売について
みんなでワイワイガヤガヤ学ぶ研修プログラムをご紹介致します!!
名づけて・・・

「インターンシップ型 がやがやセミナー〜プロと学べるWeb販売スキル〜」

数回のプログラムになっておりますが、参加料はすべて無料!!

プログラム修了後は、県内EC企業さんとの交流会を開催します。もし条件
などがあえば、インターシップなどに繋がってほしいなぁという想いから
このような研修名にしました。ぜひ、この機会にWeb通販のスキルを身に
つけて、ご自身のキャリアアップに繋げてみませんか??

対象者は、Web通販に興味がある学生・女性・求職者となっております。
プログラムの特性上、定員は20名程度に絞らせて頂きますので、お早めの
ご応募お待ちしております!

※研修プログラムの詳細はこちらからご覧頂けます。
→ https://atnd.org/events/80034

*:..。o○ 現在お勤めの方も注目です!! ○o。..:*

しかしこの貴重な機会、できる限りいろんな方にプロのお話をお届け
したい!と思い、記念する第1回目のオープニングセミナーに限って
ですがどなたでも参加OKとさせて頂きます!!

日時)
 平成28年9月3日(土)14:00〜16:00@福井大学

登壇者)
 株式会社ドラフト 代表取締役 伊藤 佑樹 氏
 株式会社カンパネラ 代表取締役社長 平岡 和彦 氏
 株式会社オールコネクト 執行役員 事業本部長 中川 加菜 氏

司会進行)
 LinkMaker 合同会社 代表社員 大連 達揮 氏

定員)
 30名

参加料)
 無料

オープニングセミナーの内容は、県内でご活躍されるEC企業の社長さん・
役員さんによる「Web通販のお仕事ってどんなお仕事なの?!」といった
根本的なでも一番大切な部分について、パネルディスカッション型式で
お話頂きます。

 ・Web販売のお仕事をしてる方、したい方
 ・Webデザイナー、ディレクターの方
 ・起業に興味ある方etc...

ぜひご参加ください!!学生さんへ伝えたいこと、働く上で大切にしている
こと、そんなアツい想いをお伝えします。

*:..。o○ お申込みについて ○o。..:*

1)研修プログラムへの参加はこちらからお申込みください!!
 → https://atnd.org/events/80034
 ※繰り返しになりますが現在就業中の方は対象外とさせていただきます。

2)初回のオープニングセミナーへの参加はこちらからお申込みください!
 → https://goo.gl/sRtxtm
 ※どなたでも参加OKとさせて頂いております!!

*:..。o○ この企画が気になっていただけた企業様へ ○o。..:*

 ・すでにWeb通販をされていて人材不足の方
 ・近々、Web通販を新しい事業ではじめたいとお考えの企業の方

ぜひ交流会にご参加頂き、参加者のみなさんを交流を図られませんか?

9月末まで、交流会に参加頂ける企業様を募集しております。交流会では、
今回のセミナーを通して学んだ内容についての成果発表会と懇親会を予定
しております。

交流会
日時)
 平成28年12月17日(土)14:00〜17:00まで

会場)
 アオッサ7階エフスクエア(予定)

内容)
 セミナー・ワークショップ総括と成果発表会、懇親会

対象企業)
 当事業に賛同していただける県内企業で、ネット通販を事業展開されて
 いる企業もしくは今後自社でネット通販をはじめたいとお考えの企業

募集締切)
 平成28年9月30日(金)

ご協力について)
 交流会に参加いただく企業には以下の点についてご協力ください。
 ◯必ず協力いただきたいこと
  ・ネット通販に興味がある若者や女性との意見交換
  ・成果発表に対するフィードバック
 ◯お互いの条件が合致した場合に協力いただきたいこと
  ・希望する参加者へのインターシップや職場見学の受け入れの対応

参加のお申込み)
 お申込書の記載などについてはこちらをご覧ください。
 http://www.fisc.jp/archives/cat3/ebiz_moshikomi.html

ご不明な点があれば下記連絡先までご連絡ください。

*:..。o○ 問い合わせ先 ○o。..:*
販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当:大西・大木
TEL:0776-67-7411/FAX:0776-67-7439/E-mail:ebiz-g@fisc.jp

○本メールは、ふくいナビ( http://www.fukui-navi.gr.jp/ )
 の「お知らせ」や「旬な情報」に1週間以内に掲載された内容を
 まとめて配信しています。
○本メールは、毎週1回お届けします。
○特別号は不定期に配信しています。
○本メールの各記事の内容についてのお問合せは、各記事の情報提供
  機関までお願いいたします。また、御利用に当っては、各情報提供
 機関に詳細をご確認ください。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=weekly-navi