トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

第15回 アニメーション神戸 公式ロゴタイプ・キャラクター募集

 
内容  神戸市では、アニメーション文化とデジタル技術の融合を通じて、デジタル映像関連の人材発掘・育成と神戸におけるデジタル映像産業の振興・集積を図るため、平成8年度から「アニメーション神戸」を開催しており、今年で15回目を迎えます。
 このたび、アニメーション神戸において使用する公式ロゴタイプと公式キャラクターを募集します。
  「大賞」に選ばれた作品は、今後のアニメーション神戸において継続的に使用される予定です。(ただし、主催者が期待するレベルに達しない場合は「大賞なし」となり、最優秀となった作品が「第15回アニメーション神戸」限りのロゴタイプ、キャラクターとしてそれぞれ使用されることになります。)

◆募集作品
(1)「アニメーション神戸」のロゴタイプ
(2)「アニメーション神戸」のキャラクター

◆応募要件
  ロゴタイプについては以下の(1)~(3)のすべて、キャラクターについては(1)(2)の両方にあてはまることが必要です。

(1)「デジタル映像関連の人材発掘・育成とデジタル映像産業の振興・集積を図る」ことを目的にしている「アニメーション神戸」のイメージにふさわしいこと。

(2)制作者が著作権を有するオリジナルのロゴタイプやキャラクターであって、「アニメーション神戸」のために制作し、何らかの他のコンテストに入賞したことがないこと。(応募者において、作品内で第三者の権利を侵害しないことを保証していただきます。)

(3)ロゴタイプについては、「アニメーション神戸」または「ANIMATION KOBE」のどちらかの文字を使用したデザインであること。

◆参加資格:
  年齢、性別、国籍、プロ・アマは不問とします。1名による複数作品の応募も可能です。

◆審査
  アニメーション神戸実行委員会により審査を行い、ロゴタイプとキャラクターについて、それぞれ「大賞」1点(「大賞なし」の場合は、ロゴタイプとキャラクターについて、それぞれ「最優秀賞」1点)を決定します。

※「最優秀賞」受賞作品は、「第15回アニメーション神戸」限りのロゴタイプ、キャラクターとしてそれぞれ使用されます。

◆審査基準:
  アニメーション神戸の事業目的やイメージを明確に表現し、親しみやすく、独創性に優れたデザインであること。
ロゴタイプについては、あくまでも字体のデザインを募集するものであるため、ホームページやパンフレットで使用しやすいデザインであること。(キャラクターやマークのようなロゴタイプは、様々な媒体での使用を考慮し、選考時に不利となる場合があります。)

◆表彰
  「大賞」作品の制作者(「大賞なし」の場合は「最優秀賞」作品の制作者)については、平成22年11月28日(日)開催の「第15回アニメーション神戸 デジタル・クリエーターズ・アワード」(場所:神戸国際会議場)において表彰式を行い、賞状を授与します。また、「大賞」については、副賞として100,000円を贈呈いたします。
 
募集期間 2010年04月01日 〜  2010年05月14日
 
種別 コンテスト・表彰
 
問い合わせ先 アニメーション神戸実行委員会、神戸市、神戸デジタルコンテンツ振興会議
神戸市 企画調整局 情報化推進部(担当:梶原)
TEL:078-322-5042
FAX:078-322-6199
E-mail:anime-kobe@office.city.kobe.lg.jp
 
詳細ページ http://anime-kobe.jp/
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2010年04月26日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。