トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

5G利活用アイデアコンテスト

 
内容 総務省では、5Gの特性を有効活用することで、地域社会発のアイデアで様々な社会課題の解決や地方創生に資するアイデアを募集したく、コンテストを実施します。

本コンテストでは、5Gを利活用することにより、地域の課題の解決や産業の振興に役立つアイデアを募集します。

詳細はホームページをご覧ください。

※ 本件はアイデアのコンテストであり、ビジネスプランや実証プロジェクトのコンテストではありませんので、実施体制の整備やプロジェクトの実施に向けた提案は評価の対象ではありません。
※また、対象とする地域課題の分野や規模は問いません。
※課題解決や地方創生において、5Gの特徴が十分活かされている提案を高く評価します。
 
募集期間 2018年10月09日 〜  2018年11月30日
 
種別 コンテスト・表彰
 
問い合わせ先 総務省北陸総合通信局
企画調整課
TEL:076-233-4470
FAX:076-233-4489
E-mail:5g-contest@ml.mri.co.jp
 
詳細ページ https://5g-contest.jp/
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2018年10月22日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。