トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
助成金・補助金
公的融資・リース・税制
コンテスト・表彰
アンケート・パブリックコメント
入居者・施設利用者募集
イベント出展者
その他

公募・募集情報詳細

平成31年度新製品開発支援補助金のご案内

 
内容 ◆ 補助対象事業
1.生産性や機能性の向上を目的とした新たな技術の開発
2.技術を活用することにより、付加価値の向上などを目的とした新たな製品の開発
○試作開発事業を含む
○ソフト、情報通信技術及びデザインのみ変更された製品を除く

◆ 補助対象者
福井市内の中小企業者と嶺北市町の中小企業者との連携体

※本事業の申請は連携体の代表者を決めた上で、代表者となる事業者が申請します。

◆ 補助要件
1.代表者となる中小企業者が福井市内に本社を有し、福井市内で事業を営んでいること
2.連携体にて事業を行うこと
3.本事業において国や県、市などから同種の補助金を受けていないこと
4.市税を滞納していないこと

◆ 補助限度額
 100万円

◆ 補助率
 対象経費の2分の1以内

◆ 補助対象経費
原材料費、機械装置リース費、工具・器具費、外注加工費、委託費、技術指導費、産業財産権導入費、共同研究費、広告宣伝費

◆ 補助対象経費の注意点
1.代表企業が支払った経費及び連携体を構成する事業者が支払う経費が補助対象となります。実績報告時にはそれぞれが支払った証拠書類(領収書等)を提出いただきます。
※福井市への補助金の請求、補助金の受領は代表企業が取りまとめ、負担分に応じて各社へ配分してください。その旨、協定書等で定めてください。
2.連携体を構成する事業者間での取引は対象外です。
3.交付決定日以降に着手(発注)した経費が補助対象となります。
4.消費税及び地方消費税は対象外です。
5.支払いは原則、現金又は銀行振込でお願いします。その他の支払い方法の場合は、必ず事前にご相談ください。

◆ 補助対象期間
 交付決定の日から平成32年3月27日(金)まで

◆ 募集件数
 2件程度

◆ 募集期間 
 平成31年4月15日(月)~平成31年5月24日(金)

◆ 補助対象者の決定方法
 ヒアリング及び審査会(プレゼンテーション方式)により決定します。
 審査会は、平成31年6月中旬を予定しています。
※補助対象者の決定後、採択事業として事業名や事業社名を公表します。

◆ 申請方法等
商工振興課の窓口まで書類を持参してください。
申請の際にヒアリングを行いますので、次のことをお願いします。
1.日程調整を行いますので、あらかじめ来庁される時間をご連絡ください。
2.事業内容について、説明できる方の来庁をお願いします。

補助事業期間中及び事業終了後、事業の状況確認調査を実施することがあります。
開発事業に係る問題が発生した場合は、事業者の責任において対応願います。
「福井市ものづくり企業縁活サイト」に登録してください。
 
募集期間 2019年04月15日 〜  2019年05月24日
 
種別 助成金・補助金
 
問い合わせ先 福井市
商工労働部 商工振興課
TEL:0776-20-5325
FAX:0776-20-5323
 
詳細ページ http://www.city.fukui.lg.jp/sigoto/syoukou/hojo/market_mono.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2019年05月09日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。