トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

マイナンバー取扱実務研修会

 
内容  いよいよ来年1月より、マイナンバー制度が開始され全ての事業所が制度の対象となります。また、従業員のいる事業所では、社会保険や税務申告等において従来の手続き業務に変更があり、大きな影響が及ぼされます。
更に、個人情報を含む情報の取り扱いについては、今まで以上の安全管理措置の強化が求められており、万全の対策を図る必要性がありますが、大手企業と違って我々小規模事業者が実務的にどの様に対策を行ったら良いのかが不安な方も多いと思います。
今回は、小規模事業者がどの様な準備を行うのが得策か?社会保険手続や税務申告等での実際の書類はどの様になるのか?
社会保険労務士と税理士の専門家から最新の情報を伺い、この様な不安を解決してスムーズに制度を導入するための実務セミナーです。この機会にぜひご受講下さい。

◆日 時:平成27年11月26日(木) 13:30~
◆会 場:花咲ふくい農業協同組合 本店 3階ホール
◆講 師:青垣労務管理事務所 社会保険労務士 青垣 智則 氏
     税理士法人合同経営会計事務所 税理士 二俣 嘉章 氏
◆対 象:坂井市内事業所のマイナンバー実務担当者等
◆定 員:100名
◆受講料:無料
 
開催期間 2015年11月26日
 
有料/無料 無料
 
種別 研修会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 坂井市商工会
本所 高木
TEL:0776-66-3324
FAX:0776-66-3933
E-mail:
 
詳細ページ http://www.shoko-sakaicity.or.jp/
 
情報提供機関 坂井市商工会
 
更新日 2015年11月10日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。