トップ
イベント・研修
公募・募集
報告書・データ類
ビジネス
公的機関
県内企業
お役立ちリンク
メルマガ
ML
掲示板
全て
経営・管理
マーケティング
国際化
環境
技術・技能
情報化
デザイン
起業・ベンチャー・経営革新
資格取得
その他

イベント・研修情報詳細

令和2年度 事業承継フォーラム(オンライン)

 
内容  2020年、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は日本経済へも大きな打撃を与え、中小企業・小規模事業者の経営にも大きな影響を与えています。こうした中で、いかに事業を継続し経営を向上させていくかが、経営者にとっての最優先課題となっています。
 他方、経営者の高齢化が進む日本において、70歳を超える中小企業・小規模事業者の経営者は約245万人、そのうち約半数が後継者未定(中小企業庁の調査)という問題は残ったままとなっています。現実に、経営は黒字であっても後継者が見つからずに廃業せざるを得ないという例も少なくありません。そうした事態に陥らないためにはコロナ禍においても事業承継に向けた早めの取り組みを行うことが重要です。
 本フォーラムでは事業承継を新しい時代、新しい社会における企業の成長やイノベーションのための契機ととらえ、事業承継に成功した先輩経営者・後継者の貴重なお話を通じて、事業承継に関する課題や成功のヒントを見つけていきます。

◆日 時:令和2年2月19日(金) 10:00~12:30

◆会 場:オンライン開催

◆対 象:円滑な事業承継と会社の成長を強く願う方

◆定 員:参加者多数の場合は先着順になります。

◆参加費:無料/事前登録制

◆申込締切:令和2年2月18日(木)
 
開催期間 2021年02月19日
 
有料/無料 無料
 
種別 講演会
 
テーマ 経営・管理
 
問い合わせ先 独立行政法人中小企業基盤整備機構
事業承継・再生支援部 事業承継支援課 (お問合せは、詳細ページのお問合せフォームからお願いします)
TEL:E-mail:
 
詳細ページ https://jsf.smrj.go.jp/forum/index.html
 
情報提供機関 福井県産業情報ネットワーク
 
更新日 2021年01月19日
 
※掲載情報について
・本サイトの掲載情報は、主催者および公的機関等が発信する情報を基に作成、 もしくは主催者等により任意で登録されたものです。
 特に「更新日」以降等に、情報が変更になる可能性がございます。
 ご利用の際は、必ず事前に「問い合わせ先」にご確認のうえ、ご利用ください。