バックナンバー
ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Thu, 10 Aug 2017 12:00:00 +0900 (JST)
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
コツコツのコツ』Vol.47 2017/8/10発行
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
皆さんは「アンガーマネジメント診断」ってされたことありますか?
この診断は、自分がどのような時に「怒り」を感じるのかを知るため
のものです。
私の診断結果は「公明正大タイプ」で、特徴としては「マナー違反や
規則にルーズな人やコトを見ると怒りが湧いてくるタイプ」なんで
すって。(当たってると思います。)
自分の怒りのポイントが分かると、感情をコントロールする対処法
が見えてきます。
例えば、私は人の行動が気になってしまうので「見なくてもよいもの
は見ないようにする」とか「他人を気にしてイライラするのは損だと
割り切る」とか。
より円滑な人間関係を築くために、実践してみようと思います。
ネットで検索すると出てきますので、皆さんも一度やってみてくだ
さい。怒らせたくない人のタイプを知っておくのもいいかもしれま
せんね。(うちの社長にもやってもらおうと思います。)
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「コツ」のコツコツ貯金
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のテーマ:「エシカル消費」
今、アメリカのセレブ達の間では「エシカル消費」することが
ちょっとしたブームになっています。
例えば、ジュエリーを買う時に
「これはどこの鉱山で採掘されたのかしら?」
「児童労働で採掘されたんですってよ。」
「そんなの買ったら、私も加担したことになっちゃうザマス。」
「そんな宝石、持っていても後ろめたいだけですわ。オホホ。」
みたいな感じで、そのモノの価値だけではなく、生産背景も
重要視しているということです。
日本では「エシカル消費」の認知度はまだまだ低いですが、
自分達の消費行動が社会貢献につながるという認識が深まるに
つれ、今後日本でもエシカルな商品が求められるようになると
思います。
このような新しい価値観を持った消費者に、生産側・販売側も
順応していく必要があります。
SNSが普及している今、良いことも悪いことも即座に広まります。
これらを念頭に置いて、社会での自社の在り方、今後の方針を
考えていかないといけませんね。
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
<発信元>
ウェブサイトでお客様の成功をつくる
有限会社セカンドゲート URL:http://2ndgate.jp
……………………………………………………………………………………
ウェブ解析および調査
ウェブサイト運用コンサルティング
ウェブマーケティング
ウェブサイトの戦略立案・企画・設計・制作・構築
◆ウェブサイト改善TIPS
http://2ndgate.jp/tips
◆Facebook
http://www.facebook.com/2ndgate
〒910-0855 福井県福井市西方2-19-9 1F
TEL:0776-25-3411 FAX:0776-25-3412
email:info@2ndgate.jp
★☆・‥…―━━━━━━―…‥・・‥…―━━━━━━―…‥・☆★
================================================================
■本メールマガジンは、ふくいナビメルマガ発行機能を利用しています。
http://www.fukui-navi.gr.jp/
■購読の解除は、以下のURLからお願い致します。
http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=2ndgate
================================================================