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ホームページ改善の『コツコツのコツ』@セカンドゲート
- Date: Tue, 10 Oct 2017 12:00:01 +0900 (JST)
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ホームページ改善の「コツ」をお届けします。
コツコツのコツ』Vol.49 2017/10/10発行
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先月13日は社長の43歳の誕生日でした。
プレゼントは社長自らのリクエストでエアロバイク。
自分の体形のヤバさに焦りを感じたのでしょうね。
毎朝エアロバイクに筋トレ、ゴルフの素振りと、
肉体改造に励んでおります。
いつまで続くかわかりませんが、健康のためにも頑張っていただき
たい。(来月、健康診断もありますし)
結果にコミットしましたらご報告させていただきます。
乞うご期待です!
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■ 「コツ」のコツコツ貯金
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今回のテーマ:MAツールで広告配信を自動化する
BtoBのセールス活動の流れというと、
?未開拓ユーザーの情報(連絡先など)を得る→?収集した連絡先に
メールや電話、広告、メルマガなどで購買意欲を高める→?購買
意欲が高まった見込み顧客に営業をかける
大まかにこんな感じでしょうか。
今回は?の未開拓ユーザーを?の見込み顧客にレベルアップさせる
手法を紹介したいと思います。
?から?にするためには、未開拓ユーザーの情報を得なければいけ
ません。そのために、展示会やセミナーなどで名刺をいただいたり
資料請求の際に情報を入力していただいたりしていると思いますが、
ホームページでの個人情報収集は、ユーザーからアクションを起こ
してもらわないといけないので、それ程簡単ではありません。
MAツールでは「サイトに一度訪問した先にはAの広告を」「この商品
ページを見た先にはBの広告を」「Aの広告を見てくれた先にはCの
広告を」といった感じで、ユーザー行動に合わせた広告を自動配信
することで、ユーザーの要望に沿った広告を出し、資料請求や
個人情報収集に結び付きやすくする機能があります。
自社ホームページを活用して情報収集し、見込み顧客を増やしま
しょう。
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