シガ通! [目次に戻る]

シガ通! 019

  • Date: Fri, 12 Mar 2010 00:00:00 +0900 (JST)

どうも!新田古太郎です〜。春が近づいてきたかと思いましたが、冬に逆戻りですね。雪が降ってます・・・。
週末は少し回復するようですが、来週にはまた雪マークが・・・。いつまで続くんでしょうね〜。

それではシガムー通信スタートです。
-----
●公演情報
いよいよ本日より新ユニット『WLA』の公演がはじまります!
このユニット名は、We Love Actの頭文字をとっているそうですよ。
そんなお芝居大好きなメンバーに、公演への意気込みを聞いてみました!
=============
☆白崎喜久☆
私にとって挑戦です。
役の人物と同様に、こっちの私も精一杯、今を生きています!あ〜、それが伝わるか・・・。

★西野雄貴★
思いっきり悔いのない演技をしますので、最後(最期?)までご覧ください。

☆玉村駿☆
いつもなのですが、特に今回の公演に関しては、周囲の協力があって出演することができました。
家族や周りの方々には感謝しています。本当にありがとうございます。

★梅樽ミコ★
今回大事な役をいただきました。役作りに苦悩し、皆さんの力をお借りしながら、とうとう本番をむかえようとしています。
全力を尽くせるようがんばります!

☆青池祐輔☆
今回、とてもいい戯曲に出会えたと思っています。
そして、役者陣全員が毎日戯曲と向き合い、役として悩み苦しんだことと思います。
その結果が、舞台の上に姿を顕します。
もし、役の人物それぞれの命を、幸福願望を感じていただけたとすれば、幸いです。

演劇集団WLA初公演、よろしくお願いします。
=============

演劇集団『WLA(わら)』公演

【日時】
3月12日(金) 21時〜
   13日(土) 19時〜
   14日(日) 14時〜/19時〜

【会場】
演劇工房 みちしるべ(福井県越前市千福町656)

【料金】
前売1000円/当日1500円

※会場の場所がわかりづらいので、地図で確認してお越しください。(ケータイからでもご覧いただけます。)
→http://maps.google.com/maps?q=%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E8%B6%8A%E5%89%8D%E5%B8%82%E5%8D%83%E7%A6%8F%E7%94%BA656&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&oe=utf8&rlz=1I7SKPB_ja&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E8%B6%8A%E5%89%8D%E5%B8%82%E5%8D%83%E7%A6%8F%E7%94%BA%EF%BC%96%EF%BC%95%EF%BC%96&ei=cSB9S8f4NYyTkAX1xcjKBA&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1&ved=0CAgQ8gEwAA

=あらすじ=
時は、嘉永六年。
地は、京都の錦小路。
栄光の革命運動の陰に生きた、名も無き男たちの
もう一つの明治維新。

旗揚げ公演は、本格時代劇に挑戦します!
シガムーのカラーとはまた違ったお芝居が観られますよ〜。
会場は、越前市の「みちしるべ」という小さな芝居小屋、その独特な雰囲気とともに、
幕末の日本を感じてください!!

当日券もありますので、お時間があれば、是非起こしください。
-----
最近、鼻がムズムズします。寒暖の激しさで風邪をひいたのか、花粉症なのか・・・?
去年あたりから、軽く花粉症の様な症状が出てきたのですが、まだ認めたくない新田なのでした。

それでは、また次回!
発行:深海シガレットムーン
http://www.cigamoo.com/
info@cigamoo.com