シガ通! [目次に戻る]

シガ通! 023 Right Eye―ライトアイ―先行予約 本日まで!

  • Date: Sun, 23 May 2010 10:00:00 +0900 (JST)

新田古太郎です!先行予約、本日で終了です!!
とってもお得なので、ぜひぜひ今日中にご予約くださいっ。
web限定なので、PCまたはケータイでアクセスしてくださいね〜。
-----
まだ間に合う!先行予約受付中〜!!

予約特典付きで、いち早くチケットをゲット出来るっ!
お得な先行予約は、こちらから↓

PCの方は、公式HP『シガムードットコム!』
http://www.cigamoo.com

ケータイの方は、『シガブロ!Rghit Eye編』
http://ciga-righteye.jugem.jp/

から予約ページにアクセスしてください。

●公演情報
深海シガレットムーン第17回公演

『Right Eye―ライトアイ―』

作:野田秀樹 演出:土畑要

出演:榎ちひろ/葦田しずか/間鳥ヨシカ

〜あらすじ〜
Right Eye・・・を誤訳すれば正しい目。
俺は、もう正しい目ではこの世界を見ることができない・・・。

1987年、野田秀樹は「突然シャッターが降りるように」右目の光を失った。
この物語は、野田自身の失明の体験をもとに描かれている。
ノンフィクション演劇に取り組んでいた野田は、カンボジアで消息を絶った報道カメラマンの事実を芝居にしようとする。
そして失明。しかし執筆を続ける野田。そこに担当医の邪魔が入り・・・。
野田秀樹が失明した話も事実。
カンボジアで消息を絶ったカメラマンの話も事実。
二つの悲劇が複雑に絡み合い、生み出す芝居の面白さ。
どこまでが事実で、どこまでが虚構か。
美しく、そして醜い、表裏一体な表現者の姿がここに顔をだす。

エンターテイメントに取り組み続けたシガムーがみせる
シンプルで濃厚な三人芝居。

▼日程▼
=福井公演=
【日時】
6月19日(土) 20:00〜
6月20日(日) 14:00〜

【会場】
ハートピア春江 小ホール
 福井県坂井市春江町西太郎丸15-22
  TEL 0776-51-8800
  WEB http://www.sakai-bunka.jp/heartopia/

=石川公演=
【日時】
7月10日(土) 20:00〜
7月11日(日) 14:00〜

【会場】
金沢市民芸術村 PIT2ドラマ工房
 石川県金沢市大和町1-1
  WEB http://www.artvillage.gr.jp/

【チケット】
・一般
前売 1,500円 当日 1,800円
・高校生以下
前売 800円 当日1,000円

-----
先日、シガムーの稽古風景をTwitCastingで生中継する試みをしましたw
ツイッターで簡単に見られる動画で、お家にいながら稽古場見学っ!
またやると思うので、気になる方はツイッターで@cigamooをフォローしてみてくださ〜い。

それでは、また次回!

発行:深海シガレットムーン
http://www.cigamoo.com/