シガ通! [目次に戻る]

シガ通! 029

  • Date: Sun, 21 Nov 2010 06:00:01 +0900 (JST)

ご無沙汰しました!新田古太郎です。
今回は、メンバーの出演情報をお送りしますよ〜。シガムーから、なんと3人が出演!
京都で劇団を主宰する演出家 根本コースケ氏の演出により、
独特の世界観のあるお芝居になっているみたいですっ。
これは楽しみ〜。

それでは、シガムー通信スタートです。
--------
●出演情報
昨年、宇野重吉演劇賞にて最優秀賞に選ばれた戯曲「アラル海鳥瞰図」。
この作品を京都より迎えた新進気鋭の演出家が大胆に再構成を加え上演します!
その舞台に、シガムーから、榎ちひろ、葦田しずか、白崎喜久の3名が出演します。
この作品のために集まった、演出家と役者たち。
その出会いが、どんな作品を生み出すのか・・・?
ぜひ、その奇跡を目撃してください!

ふくい県民総合文化祭 宇野重吉演劇祭2010

『アラル海鳥瞰図』
作/高野竜 演出/根本コースケ

出演/榎ちひろ 白崎喜久 坂本☆ユキ枝
    チエミニ 山内愛音 吉田しほ 葦田しずか

どこかでどうどうと風が鳴っている。
去り行く魂だけが誰かの心に届くなんてことがあるだろうか。
中央アジアから東アジアまでの汎アジア全体の中で、
日常感覚の素描と壮大な歴史絵巻が交錯する、
7人の若者達による物語。

【日時】
2010年12月4日(土)14:00〜/19:00〜
     5日(日)14:00〜
※開場は開演の30分前です。

【会場】
AOSSA 8階 県民ホール

【入場料】
 一 般  前売1500円/当日2000円
高校生以下 前売1000円/当日1500円

【お問い合わせ】
TEL:0776-25-2407(宇野重吉演劇祭実行委員会)

●映画撮影中!
ただいまシガムーでは、映画を製作しています。
8月にクランクイン、撮影は順調に進んで、今は後半戦に突入しています。
撮影終了予定は来春。完成次第、上映会を開催します〜。
日程など決まりましたら、またお知らせしますね。

フェイクドキュメンタリー映画
「お前はもう退団しろ」
監督:間鳥ヨシカ
主演:西野雄貴
出演:新田古太郎 白崎喜久 浅倉孝介ほか

--------
11月に入って、すっかり冷え込みましたねぇ。
今も、冷えた足をさすりながらパソコンに向かっています・・・。
そろそろコタツを出そうかな〜。
皆さんは、冬支度、もう始めてますか?

それでは、また次回。
発行:深海シガレットムーン
http://www.cigamoo.com/
info@cigamoo.com