どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 023号 〜行動がチャンスのの可能性を広げる

  • Date: Sat, 15 May 2010 06:00:00 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

023号 〜行動がチャンスのの可能性を広げる

土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

ボスのツイッターは
http://twitter.com/dokenyaboss

昨日 今日と
ふるさと見張り番の説明を
セミナーという形で 栃木 群馬の2会場で行った。

ミヤシステムの原価管理セミナーと
2本立てのものでしたが

参加していただいた建設会社さんは
やはり みなさんレベルが高い。

意識が高いといったほうがいいだろうか。

現状の問題点を意識しながら
これからどう進んでいけばいいのか

あらゆる情報を得ようと
かなりの真剣さで話を聞いていただいた。

ボスも緊張したが
いろんなことをお話しようとして
勢いだけが先行してしまったかもしれない。

分かりにくい表現があったかもしれませんが
補足はこのメールマガジンでまたお話していきます。

今日ご参加の建設会社の社長さん
帰り際に

 「北山さんが言われるように
 新しい取り組みをすぐに行動に移していく
 その体制が必要ですよね 」

そのとおりなのだ

自分で言うのもなんだけど
これだと思ったら
相当行動が早い。

まあせっかちな性格もあるのだが
その速さだけは誰にも負けないつもりだ。

今日も、いろんな取り組み事例をお話して
うまくいったこと
そうでないこと

順序だてて話したのだが

こういう事例は、動かないと何にもわからないことだらけなのだ。

人の成功事例をそっくりそのまま
まねをしても、同じようにうまくいくとは限らない。

そこに少し自分独自の
アレンジをいれていったりすることが大事。

もちろん、形として
おもいっきり真似をしてみるという方法から
見つかるものもある。

大事なのは、考えながら
真似してアレンジしていくこと

まずは行動なのだ。

結果だけを批判する
傍観者だけには、お互いになるのはやめよう

さあ行動だ!!

PS.
ミヤシステムセミナーのご参加していただいた
みなさんありがとうございました。

そして、集客や手配してくれた
ミヤシステムスタッフのみなさん本当にありがとう。

いつもボスの相手をしてくれる
宮脇貴代之社長ありがとう。

皆さんに感謝です。

【おしらせです】

5月17日(月)神戸国際会館にて
インターネットセミナー&ふるさと見張り番意見交換会を開催
30名限定の無料セミナーです。ぜひご参加あれ
申し込みはこちらから
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dDdiOWRhUGlmOGc0VW81ci1zZWxLMmc6MQ

※なお一般の方は、第1部のみのご参加となりますのでご了承ください。

■ふるさと見張り番登録業者大募集

6月末まで、入会金半額キャンペーン実施中
新しい民間受注体制を求めるのであれば
いますぐ登録を

くわしくは、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/entry/summary.html

加盟申請は、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/base/public/index.php?page=vendor_entry

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi