どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 026号 〜仲間×仲間=無限大の可能性

  • Date: Wed, 19 May 2010 06:00:01 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

026号 〜仲間×仲間=無限大の可能性

土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

ボスのツイッターは
http://twitter.com/dokenyaboss

昨日は、飲みすぎました。
すいません 1号抜けてしまいました。

そうです。

昨日は神戸で
ふるさと見張り番の初期メンバーと
第一回作戦会議をしました。

もちろんボスが司会進行をさせていただきました。
やっている途中で
やっぱり空気が違う

なんだこのやる気満々の
充実した空気は

それを4時間感じながら
いい作戦会議ができました。

民間受注のため
そして地域の土建屋としての生きる道を
あつーーく
あつーーく語り合いました。

もちろん ビジネスパートナーの
株式会社ルグラン お三人にも参加していただきました。
http://www.legrand.jp/

異業種の方に参加していただいて
本気な土建屋の姿と
それを第三者からみたマーケティングのプロとしての
意見を交換させていただきました。

正直すごかった

何がすごいって
ボスたちの土建屋としての固定観念を
やはり大きく広くマーケットを知り尽くしている
第三者の目で壁がぶち破られた
そんな意見もいただきました。

あまりにも地域にこだわりすぎててはいけない。
請負地方土建屋の狭い見方もあったのです。

ちょっとくわしくはそのあたり
話はできないのですが

改めて自分を見つめるいい機会でした。

前置きは長くなったけど
今回ボスが伝えたいのは

「仲間×仲間=無限大の可能性」

仲良しこよしじゃない
いろんな意見をぶつけるけど
方向性は一緒

こんなお仲間を皆さんお持ちですか

ボスは人に恵まれていて
「土建屋魂LLP」
http://www.sitetk.com/

で集まった仲間がたくさんいる。

今回のふるさと見張り番のほとんどが
この仲間なのだが

彼らに会うといつもパワーをもらう。

決して愚痴の掃きだめじゃない
未来ある可能性を話する。

ほかにもいろんな団体に参加するが
ここまで、熱く素直にそして未来ある魂をいただける場はない。

魂が研ぎ澄まされる感じなのだ。

地域を越えたすばらしい仲間がいるから
ふるさと見張り番がどんどんいいものになっていくのだろう。

そんな仲間に感謝
【おしらせです】

■5月29日 福井市にてインターネットセミナー参加者募集中

【福井会場:5/29(土)】
開催日時:2010年5月29日(土) 13:30〜 (13:00 開場)
開催場所:福井県産業情報センター マルチホール
参加費:無料(定員:50名)

申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/367aca9c101451

■ふるさと見張り番登録業者大募集

6月末まで、入会金半額キャンペーン実施中
新しい民間受注体制を求めるのであれば
いますぐ登録を

くわしくは、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/entry/summary.html

加盟申請は、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/base/public/index.php?page=vendor_entry

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi