どけんやナビ的 新土建屋道 [目次に戻る]

どけんやナビ的 新★土建屋道 029号 〜本当の仲間とは

  • Date: Sat, 22 May 2010 09:23:13 +0900 (JST)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

どけんやナビ的 新★土建屋道

029号 〜本当の仲間とは

土建屋魂 ボスこと北山大志郎です。

ボスのプロフィールはこちら
http://www.sitetk.com/study/boss.html

ボスのツイッターは
http://twitter.com/dokenyaboss

昨日、車のガソリンを入れに
スタンドにいったんです。

いつも行くスタンドは、同級生のゆきちゃんがいる
ガソリンスタンド。

めっちゃ明るいゆきちゃんとは
中学からのお友達。

行くと必ず たわいもないことで
お話をする。

(なんだ?この気楽さは?)

と思っていると
ゆきちゃんも

 「同級生っていいいよねー
 気を使わなくていいから」

というんですよね。

確かにそうだ!
これって同級生っていう経験があるから
友達で居られるんだなと

(なんか同じ感覚最近味わったなあ)

と思ってたら

そうそう土建屋魂の仲間なのだ。

同級生ではないけど
同じ仕事をして
同じ境遇(あとつぎ)

そして同じ悩み(公共事業の減少)

これってかなり共通点あり。

そしてやっぱり気を使わない。
本音で話せるっていうのが
またいいのだ。

もう5年ほど長いメンバーで
そのくらいのお付き合いになるけど

悪口を言ったことがない。

いっても本人の前でいう感じ。

影でこそこそは
いままでしたことがない。

そういう関係でどんどん仲間が増えていく関係って
本当にひとに恵まれてるというのだろう。

そこから生まれるビジネスって
どんな巨大になっていくのだろう。

本当に楽しみだ
【おしらせです】

■5月29日 福井市にてインターネットセミナー参加者募集中

【福井会場:5/29(土)】
開催日時:2010年5月29日(土) 13:30〜 (13:00 開場)
開催場所:福井県産業情報センター マルチホール
参加費:無料(定員:50名)

申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/367aca9c101451

■ふるさと見張り番登録業者大募集

6月末まで、入会金半額キャンペーン実施中
新しい民間受注体制を求めるのであれば
いますぐ登録を

くわしくは、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/entry/summary.html

加盟申請は、下記のURLへ
http://dokenya-navi.jp/base/public/index.php?page=vendor_entry

※本日の「新★土建屋道」は楽しかったでしょうか?
ぜひあなたの土建屋道や意見・感想・気づきを、筆者までお伝え下さい。
ご意見・ご感想はこちらへ
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFVkQXpSZmJCX2lTdmwyY0UyOEFWN2c6MQ

クリックするとフォームが開きます。

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=dokenya-navi