インパクト通信 [目次に戻る]

インパクト通信

  • Date: Mon, 31 Oct 2016 17:40:56 +0900 (JST)

職場環境の改善!人材育成のカギ!『チームコーチングとは!?』
≪開催日時≫ 2016年11月18日 16:00 - 19:00

≪開催場所≫ コミュニティリゾート リライム
          〒910-0842 福井市開発5丁目1207番地

≪セミナー内容詳細≫

組織のマネジメント課題には、2つの側面【ハード(仕組み)とソフト(人)】があります。
 ソフト面(意識・モチベーション・思い込み・協働性・リーダーシップ・コミュニケーション・文化)
 にアプローチする組織開発の手法である【チームコーチング】についてお伝えします。

?理論に基づいた解説
全国で何十社も実践・改革
?ビジネス・ゲームで即実践
実務者が講師

組織を強くするヒント満載

 1.人の発達段階に基づくアプローチ
 2.組織の発達段階・行動理論に
         基づくアプローチ
 3.上司としてのかかわり
         リーダーの行動理論
 4.人・チームに気付きを起こさせるには?
 5.チームとは何か?
   自組織はチーム?グループ?
 6.導入実績も紹介。
   何故どのように変われたのか?
                  など

≪セミナー参加費用≫
資料代 2,000円(税込み)

※社労士、コンサルタント等同業の方のお申し込みはご遠慮いただいております。

≪お申し込み方法≫

職場環境の改善!人材育成のカギ!『チームコーチングとは!?』 を検索してお申し込みをお願い申し上げます。

≪講師プロフィール≫
『コステム社会保険労務士事務所   代表 松林 大樹』

・社会保険労務士、PHP研究所認定チームコーチ、NLPマスタープラクティショナー等の資格を有し、幅広い知識や10年以上の人事労務コンサルタントとしての経験のもと、
チームコーチングによる組織開発、管理職研修やコンプライアンス研修講師として活躍しています。
 http://www.costem-sr.jp/

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=impact

  • 前の投稿:
  • 次の投稿: