【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【参加無料】クラウドサーカス2019 in FUKUI 【北陸初開催】のご案内

  • Date: Tue, 2 Jul 2019 13:25:37 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
無駄な経費をサッパリ解消できるITツールを紹介

急成長するクラウドサービス4社が集結!
クラウドサーカス2019 in FUKUI のご案内【参加無料】
https://ailab.doorkeeper.jp/events/94034

〜セミナーと各社ブースで便利さを実感しましょう〜

小規模企業でも使えるITツール

ふくいAIビジネス・オープンラボでは、7月11日に、「クラウドサー
カス2019 in FUKUI」を開催します。

「クラウドサーカス」は、東京や大阪、名古屋等の大都市を中心に開催
しているもので、小規模の事業所でも利用できるITツールを一挙に紹
介するイベントで、北陸地域では福井が初めての開催となります。

「会社の業務にITツールクラウドサービスを使う」というと難しく感
じる方もいらっしゃる方も多いと思いますが、このイベントが終わるこ
ろには

「こんなに便利なものだったのか」

「もっと早く使っておけば良かった」

と実感されると思います。

各社がブースを出展。直接相談できます

クラウドサーカスでは、各社のセミナーの他、各社がブースを構え、皆
さまからの相談にお応えします。

急成長する最新のITツールを、実際の運営会社に会って学べるチャンス。

・IT、ITって、実際どんなサービスあるの?

・ITサービスを使って、そんなにうちの会社が変わるの?

・でも、ITを導入するって高いんでしょ?

そんなみなさんの疑問をクラウドサーカスで解決しましょう。

<今回の勉強会で紹介するITサービス>

今回は特別に大御所4社に集まってもらい、福井県内の中小企業向けに説
明をしていただきます。

ITツールを活用して、人材不足、人材育成、営業経費など、企業としての
課題解決を目指しましょう。

・社内のコミュニケーションを円滑にすることで業務効率化を実現できる
「ChatWork」 https://go.chatwork.com/ja/

・手間がかかり、人為ミスが許されない会計経理業務の工数を削減できる
「Money Forward」 https://moneyforward.com/

・人材育成や業務プロセスの改善のため、手軽にマニュアル作成ができる
「Teach me Biz」 https://biz.teachme.jp/

・情報記録、保険、税金など様々な処哩が連続する介護施設で、事務業務を高め
る「カイポケ」 http://ads.kaipoke.biz/

<開催概要>

<開催日時>
 令和元年 7月11日(木)13:00 〜 17:00 (12:30開場)

<会 場>
 福井県産業情報センター 1F マルチホール
 (福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)

<内 容>
 各ベンダーによる説明会、およびブース展示会

<参加費>
 無料

<対 象>
 どなたでもご参加いただけます。(業種・規模不問)

<定 員>
 150名

<主 催>
 公益財団法人ふくい産業支援センター、ふくいAIビジネス・オープンラボ

<後 援>
 鯖江市、福井商工会議所
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi