【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【見学会】福井県繊維技術協会「県外優秀企業見学会」のご案内

  • Date: Fri, 11 Oct 2019 09:26:44 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【見学会】福井県繊維技術協会「県外優秀企業見学会」のご案内

                 各位

令和元年 県外優秀企業見学会の開催について

平素より、福井県繊維技術協会の事業にご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
例年どおり、本年度も県外企業の見学会を実施いたします。優良企業の製品製造工程
を学ぶとともに、経営面や生産管理面での改善等にもお役立ていただきたく、業種の
異なる企業様もふるってご参加ください。

1.期  日   令和元年11月6日(水)

2.見学企業

(1)ミズノテクニクス (株) (岐阜県養老郡養老町高田307-5)
    10:00 〜11:30

総合スポーツメーカー、ミズノ株式会社のスポーツ用具製造に特化した会社です。
ゴルフクラブや野球用バット、ラケット、シューズ等を製造しています。
炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を積極的に活用し、省エネルギー、省資源、
コスト低減を意識した製品開発を行っています。今回は養老工場を見学させて
いただきます。
https://www.mizuno-technics.co.jp/

(2)カーボンファイバーリサイクル工業(株)(岐阜県可児郡御嵩町御嵩2193-102)
    14:30 〜15:30

困難とされるCFRPリサイクルの技術確立に成功した平成18年創業のベンチャー
企業です。 岐阜県の瓦焼きとタイル焼きを融合させた新しい技術を開発し、
低コストと高品質な炭素繊維の回収を実現しました。CFRPリサイクルの
リーディングカンパニーとして、革新的な新しい事業に挑戦する企業に
おくられるベンチャー大賞も受賞しました。
https://cfri.co.jp/

3.参加者負担金   会員1人あたり 9,000円(非会員 14,000円)
          ※当日に現金でお支払いください
4.定    員    30名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
5.行    程    下記のとおり
6.交 通 機 関    貸し切りバス使用
7.申 し 込 み   令和元年10月30日(水)まで(厳守) ※当日参加不可
          下記必要事項をFAX、またはe-mailで担当へお申し込み下さい。

  1)企業名、2)所属部署、3)役職、4)氏名、5)電話番号(当日に連絡のとれる番号)
  6)FAX番号、7)e-mailアドレス、
  8)バス乗車場所(工業技術センター、または鯖江インターチェンジ)

  福井県繊維技術協会事務局(福井県工業技術センター)岩下、飯島あて
 Tel:0776-55-0664  Fax:0776-55-0665
 e-mail :  iwashita@fklab.fukui.fukui.jp

【行程】

工業技術センター  ―― 鯖江インターチェンジ ―― ミズノテクニクス (株) ――
 7:30出発              8:15             10:00 〜11:30

――(昼食)――
こちらで準備します

―― カーボンファイバーリサイクル工業(株) ―  鯖江インターチェンジ ――
       14:00 〜15:30                        18:15

―― 工業技術センター
 19:00到着予定

【お願い】
 見学先企業様に参加希望者の名簿を送付することになっておりますが、同業者である
等の理由により見学ができない場合がございます。その際は、大変申し訳ございません
が、ご辞退いただくことになりますことをご了承ください。
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi