【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【セミナー】福井商工会議所「事業計画・経営分析セミナー」開催のご案内

  • Date: Wed, 18 Dec 2019 10:13:20 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【セミナー】「事業計画・経営分析セミナー」開催のご案内

「補助金申請や経営の見直しに役立つ事業計画作成・経営分析方法を学ぶ」

補助金の採択を目指すには先ず経営者の事業への熱い思いを伝え、
それに加えて自社の財務状況や営業成績などを把握する経営分析を
行い実現性の高い計画書を作成することが必要です。
そこで当所では事業計画作成や経営分析の意義、立案・進め方を学び、
さらには補助金の申請などに向けた事業計画作成と分析のポイント解説し、
実際に事業計画を作り上げるセミナーを開催します。

◆日 時:令和2年1月14日(火)・20日(月)の2日間
     ※時間はいずれも13:30〜16:30

◆会 場:福井商工会議所ビル内 会議室(福井市西木田2−8−1)

◆講 師:合同会社プラスアルファ・ラボラトリー
     所長 川嶋 正己 氏
     (中小企業診断士/平成27年度中小企業庁長官賞受賞)

◆内 容:(1)評価される事業計画書とは!
     (2)補助金が通る計画書作成のコツ
     (3)経営方針のまとめ方
     (4)経営分析の必要性と手法
     (5)事業計画書の書き方
     (6)計画書作成の実践
      ※詳細内容は下記HPをご覧ください
       http://www.fcci.or.jp/fsem/2019/jigyoukeikaku.pdf

◆対 象:以下のことを考えている事業所の代表者や担当者の方にオススメです!
     〇事業計画を作成したことがないが、計画作成の進め方を学びたい
     〇経営分析の方法を学びたい
     〇経営戦略の考え方や事業計画をもう一度基礎から学びたい
     〇補助金に採択されるための事業計画を学びたい

◆定 員:30名
    (事前申し込みが必要。定員に達し次第、締め切らせていただきます)

◆受講料:無料

※お申込みは、Eメールにてお願い致します。
記載事項:(1)事業所名 (2)部署・役職 (3)氏名 (4)住所
     (5)TEL (6)FAX (7)E-mail

<本件に関するお問合せ・お申込み先>
福井商工会議所 経営支援・人材育成課
〒918-8580 福井市西木田2-8-1
Eメール:keiei@fcci.or.jp
       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi