【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【研修】ふくい産業支援センター人材育成部(中小企業産業大学校)「ライノセラス実習研修 開催」のご案内

  • Date: Thu, 6 Feb 2020 14:08:41 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------

 【研修】
   眼鏡業界の方必見!
   ライノセラス(Rhinoceros)の操作を学べる
   「製品・デザイン開発のための3D CAD基礎講座」
     主催 (公財)ふくい産業支援センター 人材育成部

 (公財)ふくい産業支援センター人材育成部(中小企業産業大学校)では、
3D CADで主流の「ライノセラス」を製品・デザイン開発に活かすスキルを、
実習を通して身につける研修を、下記のとおり開催します。
 是非ご参加ください。

◆日 時 : 令和2年2月25日(火)・26日(水)9:30〜16:30

◆場 所 : 福井県立福井産業技術専門学院
      (福井県福井市林藤島町20-1-3)

◆ねらい:
  3D CADは、形状が立体的に検証できることにより、作成と編集がやりやすい
 といった特徴があります。
  柔軟性と正確性に優れる3次元モデリングツールは、特に複雑な曲面形状の
 設定・変更が可能であり、細かなデザインに対応できます。
  このようなメリットを活かした精度の高いものづくりを目指し、3D CADで主
 流の『Rhinoceros』を製品・デザイン開発に活かすスキルを、実習を通して身
 につけます。

◆受講料 : 12,210円

◆プログラム:
 Rhinocerosの基本
  ・Rhinocerosのコマンド
  ・曲線・サーフェスの作成
  ・ジオメトリの編集
  ・制御点での編集

 モデリング実習
  ・課題形状のモデリング

◆詳細・お申込み
  詳細やお申込みは下記をご覧ください。
  http://www.fisc.jp/human-resources/00451/

◆お問い合わせ先
 公益財団法人ふくい産業支援センター 人材育成部

 〒918-8135
 福井県福井市下六条町16-15(福井県中小企業産業大学校内)
 TEL : 0776-41-3775 E-mail:manabi@fisc.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 後藤、筧
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi