【JAGI通信】産学官連携推進情報 [目次に戻る]

【JAGI通信】【お知らせ】若狭湾エネルギー研究センター「第23回研究報告会(WEB開催)」のご案内

  • Date: Fri, 24 Dec 2021 09:00:00 +0900 (JST)

   ◇◆◇◆    産学官連携推進情報 【JAGI通信 】    ◇◆◇◆
          ☆JAGI 〜 Joint Academic Government Industry 〜

 〜ふくい産業支援センターから【JAGI通信】をお届けします〜

   ◇◆◇◆----------------------------------------------------
若狭湾エネルギー研究センターでは、当法人の研究活動を広く一般の方にご理解い
ただくため、ホームページ上で研究報告会を開催しております。連携協定を結んでい
るJAXAや、今年から共催していただいている福井県立大学からも、当法人との共
同研究についてご報告いただいています。
下記のURLから研究報告会のホームページに入っていけますので、是非ともご視
聴ください。

◆第23回研究報告会 URL
  http://www.werc.or.jp/research/report/index.html

◆内 容
  (1) 特別講演
   ・「若狭湾エネルギー研究センターにおける高エネルギーイオンビームを利用した研究開発について」
     (若狭湾エネルギー研究センター所長 岩瀬 彰宏)
   ・「宇宙用太陽電池研究でのJAXAと若狭湾エネルギー研究センターの連携について」
     (JAXA 研究開発部門 第一研究ユニット 今泉 充)
  (2) 研究報告
   ・「異種放射線の併用によるがん治療の高度化に向けた治療生物学的な研究」
     (若狭湾エネルギー研究センター 粒子線医療研究室 前田 宗利)
   ・「ミディトマトの品種改良に向けたDNAマーカーの開発」
     (若狭湾エネルギー研究センター 生物資源研究室 田中 良和)
   ・「イオンビームによる新育種技術の開発」
     (若狭湾エネルギー研究センター 研究開発部  高城 啓一)
   ・「イオンビームを活かした宇宙産業育成事業」
     (若狭湾エネルギー研究センター 研究開発部 久米 恭)
   ・「イオン加速器を用いた原子力関連材料の照射効果」
     (若狭湾エネルギー研究センター レーザー技術開発室 安永 和史)
   ・「酒米山田錦を福井県での栽培に最適化する」
     (福井県立大学 生物資源学部創造農学科  三浦 孝太郎)

 (敬称略)

◆お問い合わせ先
 公益財団法人 若狭湾エネルギー研究センター 企画支援広報部
 〒914-0192 福井県敦賀市長谷64-52-1
 Email: kikakushien@werc.or.jp

       ----------------------------------------------------◆◇◆◇

 以上ご案内いたします。

 ◇ JAGI通信の登録・解除等をご希望の方は、下記解除URLから
   お願いします。
 ◇ 皆様方からのご案内がございましたらお知らせください。

       公益財団法人 ふくい産業支援センター
       オープンイノベーション推進部
       技術経営推進室 筧、増田
       〒910-0102 福井市川合鷲塚町61-10
       TEL: 0776-55-1555  FAX: 0776-55-1554
       E-mail: fcsn@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=jagi