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きたで@経営・人事コンサルタントの「儲かるためのノウハウ事例」 [目次に戻る]

きたで@経営・人事コンサルタントの「儲かるためのノウハウ事例」

  • Date: Thu, 13 Sep 2012 07:00:01 +0900 (JST)

おはようございます。

信号待ちしていたら20代とみられる女性に「40代ですか?」と言われた

福井の人事コンサルタント北出慎吾です。

見ず知らずの方に「40代ですか?」と言われたこともショックですが、

先日36歳になったばかりですが、40代はすぐそこです(笑)

さて、セミナーのお知らせです!

たくさんの方のお申し込みを頂いております。

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  今年入社された新人、入社2〜3年目の方を
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さあそれでは、今日も儲かるためのノウハウ事例いってみましょう。

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       お客様との関係性を意識する
      
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先日、東京から横須賀てるひささんを講師にお招きし、

「お客様の心をつかむセールスレターセミナー」を開催しました。

セールスレターの内容についてはボリュームが多くまた改めますが、

今回はセールスレターを書く際やビジネスを発展させるために

重要なポイント「お客様との関係性」についてお伝えします。



ビジネスはいうまでもなくお客様との関係性で成り立っています。

例えば、初めて会った人に○○を買ってと言われて買ったりするか?

ということ。

ほとんどの場合、初めて会った人からモノを買うことは

ありませんよね。

でも信頼のおける人から「この商品いいよ」と言われたら

買ったりしますよね。

私も信頼できる人から「この本面白いよ」と言われたら

即買いすることがあります。(笑)


なぜなら関係性がすでに出来上がっているからです。




メルマガでもよくお伝えしていますが、

お客様から好かれ、気に入られ、忘れられないようにすることが

ビジネスの鉄則。

お客様との関係性を高めるためにレターは有効な手段なのです。

もう一度言います。

お客様から好かれ、気に入られ、忘れられないように

あなたの会社では何をしていますか?

例えば、次のようなものがあります。

・ニュースレターの発行

・はがきの発行

・メルマガの配信

・定期訪問

これらがお客様との関係性を保つ重要なポイントになります。



うちの事務所でも、これらのことを重点施策として

毎月ニュースレターを発行しています。

それが事務所ニュース「けいえいろうむ.com」です。

9月号はこちら

http://kkr-group.com/keieiroumu/2012-9keieiroumu.pdf



事務所ニュースでは事務所の雰囲気が少しでも伝わるようにと

日々起きていることやハプニング事項(笑)を載せています。


また、お客様を紹介したり、最近の相談事例など

より身近になって頂けるようなお役立ち情報を発信しています。

スタッフは毎月「何を書こうかな?」と頭を悩ましています(笑)。

常にお客様のことを考えているので、アンテナも高くなっています。


「お客様との関係性を意識すること」

当たり前ですが、これを忘れてはいけませんよね。

そしてこれらのことは積み重ね。

継続することで効果がより高まります。

ぜひ実践してみてくださいね。



【編集後記】


40代ネタはもうしばらく引き延ばそうと思います。

いままで年齢より下に見られることが多かったので

年上に見られることはなんか変な感じがしますが、

いい経験なので、楽しんでいます(笑)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
人の成長が企業の成長 
 〜学習する組織づくりを支援する〜
 北出経営労務事務所
       代表 北出慎吾
(経営・人事コンサルタント/特定社会保険労務士)
〒910-0011  福井市経田2丁目302-1 フェルティビル203号
TEL:0776-58-2470
FAX:0776-58-2480
Email:info@kkr-group.com 
HP:http://www.kkr-group.com/

◆北陸の人事コンサル、研修屋の挑戦←毎日更新中
ブログ:http://ameblo.jp/keiei-roumu/ 

◆起業家支援:ふくいベンチャー.com
http://www.fukuiventure.com/

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http://kkr-group.com/koudoujuku/


福井の人事コンサルタント
福井の社会保険労務士
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