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きたで@経営・人事コンサルタントの「儲かるためのノウハウ事例」
- Date: Thu, 13 Mar 2014 08:00:01 +0900 (JST)
おはようございます。
朝は積雪がひどいなあと思ったら、日中はぽかぽか陽気になり、
一気に雪が解けたりと心と体の準備が間に合っていない
福井の人事コンサルタント・社会保険労務士の北出です。
こうも気温が変わると体調管理大変っす。
また、インフルエンザの時期が過ぎたかと思いきやまだまだ
周りにウイルスを持っている方も多いのでちょっと怖いです。
はやく春にならないかな〜。
さて、それでは今回もお役にたてるノウハウ情報提供いたします。
シリーズものでお伝えしているので、つながりがわからない
という場合はぜひ、前の回をご覧くださいませ。
※お客様にお役にたてるセミナー案内あります。
ぜひご活用くださいませ。
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【今年もやります2014年トップマネジメント養成講座】
経営者と経営幹部が共に学ぶ 実践講座。
4月開講です。限定7社なのでお早めに!
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※昨年までで経営者、経営幹部の方延べ28名が参加されています。
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お客様を維持するための努力
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さて、シリーズでお伝えしている「売上を上げる方法」。
前回までで4つのSTEPをお伝えしました。
STEP1【認知】
STEP2【興味】
STEP3【検討】
STEP4【購入】
今回はSTEP5【維持】です。
このメルマガでも何度もお伝えしていますが、
会社はお客様を作りだし、維持しなければ存続ができません。
存続するためには、一度お客様になっていただいた方に
再度利用して頂くことが重要になってきます。
そのための活動が【維持】ということになります。
単純な話、売上=客数×客単価ですので、これにリピート回数
が加われば、売上を上げることができます。
そして、新規のお客様に購入してもらうよりも既存のお客様に
もう一度購入してもらう方がはるかにコストも抑えられる
ということを考えれば、「既存のお客様を大事にする」
という方程式が見えてきます。
つまり、既存のお客様に対するフォローを充実させ、
リピートを獲得する仕組みが必要なのです。
例えば、
当社でも行っていることの一つとして、
商品やサービスを購入して頂いた後には、
お礼はがきやメールを送る。
お会いしたときに一言「ありがとうございました」と付け加える。
定期的にメルマガを発行し、情報提供する。
無料の助成金相談会を開催し、活用してもらう。
などなど。
定期的に接触する仕組み、思い出してもらうようなメッセージを
発信することによってリピート回数が増えてくるということが
今までの実績でわかっているので、これらを継続しています。
既存客からのリピート回数が売上を上げる秘訣だと言っても
過言ではない世の中、「お客様を維持する努力」が
会社には必要なのです。
あなたの会社で行っている
「お客様を維持する努力・活動」はどのようなものですか?
今一度考えてみましょう。
継続することで徐々に実績が出てきますよ。
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【セミナー開催のお知らせ! 2014新入社員研修】
新しい人材を迎える時期が近づいてきました。
3月に新入研修を開催します。
新卒の方も、中途の方もご参加いただけます。
残り 3名!
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【編集後記】
3月は新入社員の受け入れ準備などで社内が結構バタバタ
している会社さんも多いようです。
当社も4月から新しいスタッフが入る予定ですので
またお知らせしますね。
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人の成長が企業の成長
〜学習する組織づくりを支援する〜
シナジー経営株式会社
北出経営労務事務所
代表取締役 北出慎吾
(経営・人事コンサルタント/特定社会保険労務士)
〒910-0011 福井市経田2丁目302-1 フェルティビル203号
TEL:0776-58-2470
FAX:0776-58-2480
Email:info@kkr-group.com
HP:http://www.kkr-group.com/
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福井の人事コンサルタント
福井の社会保険労務士
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