週刊MMサポートセンター! [目次に戻る]

【参加申込受付中】 『クマンドウデジタルアライブ2024』を開催します!

  • Date: Thu, 29 Aug 2024 16:41:58 +0900 (JST)

【福井県マルチメディアサポートセンターとは】
福井県マルチメディアサポートセンター(以下、MSC)では、
映像編集などのマルチメディア関連施設の低料金による貸出、
関連講座を実施しています。

映像関連のプロを管理者に設置し、
機材操作や映像編集のサポートも行っています。

↓詳しくはコチラ↓
https://www.fisc.jp/itdx/msc/

【お知らせ】ふくい産業支援センター
「『クマンドウデジタルアライブ2024』を開催します!」

福井県産業情報センターで開催する、年に1回のリアルイベント
「クマンドウデジタルアライブ2024」を、来る9月12日(木)〜15日(日)
の4日間で開催しますので、皆様にご案内いたします。

期間中に30を超えるデジタル関連のイベントを開催。著名講師による生成AI
がつくる未来ビジョンやリスキリングに関する講演、TikTokでフォロワー540
万人のクリエイターによるセミナー等のほか、最新のデジタル技術に触れ、
体験できるイベントが盛りだくさんです。

全て参加無料となっていますので、ご興味のあるセミナー等を複数選んで
たくさん受講していただければ幸いです。
https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/

詳細は特設サイトをご覧ください。
皆様のお申込みをお待ちしています。

<おすすめイベント>
特別講演?「発信力を高める! TikTokセミナー」

日 時:9月14日(土) 10:00〜12:00
会 場:福井県産業情報センター 1階マルチホール(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
対象者:SNSを活用している人にお勧めです。
内 容:インフルエンサーからSNSのコツが聞ける絶好のチャンスです!
    講師はTikTokで540万人のフォロワーを持つ「ケンティー健人」さん。
    投稿する時に意識していることなどについてお話しいただきます。
URL:https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3573/?selected_cat_id=2&post_id=3573

特別講演?「100万本以上の大ヒット! ゲーム制作の舞台裏」

日 時:9月14日(土) 13:00〜15:00
会 場:福井県産業情報センター 1階マルチホール(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
対象者:ゲームが好きな方。ゲーム制作に興味がある方。ゲームを作ったことがある方
何か新しいものを自分で作ってみたい方。
内 容:個人開発で全世界100万本以上の大ヒット作「PICOPARK」の裏側エピソードやゲームドリームについてお話しいただきます。
URL:https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3576/?selected_cat_id=2&post_id=3576

「あなたの言葉に自信を。 ラジオから学ぶトーク術」

日 時:9月14日(土)10:00〜12:00
会 場:福井県産業情報センター 2階会議室AB(坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
対象者:話すのが苦手な方、文章を整理して話すのが苦手な方にお勧めです。
内 容:フリーアナウンサーの堀内くみ子氏から、
    「分かりやすく伝える」コツを教えてもらいます。
    後半にはトークスキルを磨くワークショップを行います。
URL:https://www.fisc.jp/kumadigifes/event/pid3593/?selected_cat_id=2&post_id=3593

【クマンドウデジタルアライブ2024】
福井県産業情報センターでは、所在地である坂井市丸岡町熊堂にちなみ
9月10日を「クマンドウの日」とし、ChatGPTやメタバース、RPAや
SNS活用、ドローンやプログラミング体験など、30種類を超える勉強会
や体験イベントを展開します。
企業経営者や創業予定者の方には新たなビジネスのヒントを、
企業等で働く従業員の方や次代を担う子供たちにはデジタルツールを
楽しく体験していただく4日間です。

↓イベント特設サイトはコチラ↓
https://www.fisc.jp/kumadigifes/

ご不明な点等は以下にお問い合わせください。
クマンドウデジタルアライブ2024事務局 (担当 川端、山田)
TEL 0776-67-7425  E-mail kumadigifes@fisc.jp

 https://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=mmc