ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

【IT研修情報】 お久しぶりです!「福井ビズカフェ」を開催します

  • Date: Fri, 28 Oct 2011 14:40:01 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
                           2011.10.28

 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

このメールマガジンで文章を書かせていただくのは、ほぼ半年1年
ぶりでちょっと緊張している、ふくい産業支援センターの大木です。

はじめまして&お久しぶりです。

さて、今回なぜ久々にこのメールマガジンを書かせていただくことに
なったかというと、実は深いわけがありまして・・・。

って、そんなに深いわけではありません、すいません。冗談です。

実はこの度、当センターで新しい事業「福井ビズカフェ」をスタートす
るにことになりまして、ぜひともご紹介させていただきたいと思いま
して、メルマガ担当の西川に無理をいって変わってもらった次第で
す。

●

「福井ビズカフェ」は、ITやものづくりに関連したセミナーとディスカ
ッションを行い、ビジネス上の新しいアイデアや人脈を得ていただ
くことを目的として実施します。

1回目を11月9日に、2回目以降は1ヵ月に1回程度の間隔で実施
していく予定で、毎回、元気でユニークな講師をお招きする予定で
す。

【福井ビズカフェ オープニングセミナー&交流会】

積極的に活動している二人の県内若手経営者を講師にお招きし、トーク
&ディスカッションイベントを開催します。常にチャレンジする二人か
ら、ビジネスのヒントを掴んでください。

公式サイトはこちら >> http://www.fukuibizcafe.jp/

・ビジネスの新しいヒントを得たい方
・インターネットをビジネスに活かしたいと考えている方
・Facebookの具体的な活用事例を知りたい方
・仕事へのモチベーションを高めたい方
・ビジネスパートナーを見つけたい方
・起業について興味のある方
・起業されて間もない方でパートナーを探している方

前向きに行動する皆さまの参加をお待ちしています。

■セミナー1
 講 師:どんまゐ鈴木氏(株式会社ウォンツ 代表取締役会長)
 テーマ:「ビジネスとは、いったい何か?」

■セミナー2
 講 師:北山大志郎氏(株式会社北山建設 専務取締役)
 テーマ:「新事業展開におけるFacebookの活用法」

セミナー後、北出慎吾氏(北出労務経営事務所)、林 智之氏(ふくい
みらい社 代表取締役)をメンターに、参加者同士のディスカッション
を行い、気づきを共有します。

[開催日]2011年11月9日(水)  18:30-21:00

[会 場]カフェあんのん(福井市北四ツ居2丁目7-17)

[参加費]500円(税込、飲食代込)

[主 催]ふくい産業支援センター

 ※詳細と申込は、http://www.fukuibizcafe.jp/ にて。

この事業から新しいアイデアやビジネスが生まれるように運営して
いきたいと思っています。

多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

 ここ1年の間にウェブでのコミュニケーションは大きく変わりま
 したね。少なくとも、私個人では大きく変わりました。

 そのきっかけは、Facebookの利用です。

 これまで知らなかったような地域のイベントや勉強会の情報が、
 Facebookをとおして手に入るようになりましたし、ひととのツナ
 ガリもできるようになりました。

 また、研修やセミナーを企画するときにも、Facebookで情報を収
 集してからお願いするという機会も増えました。

 いまでもGoogle検索を使ってウェブは閲覧していますが、それ
 に加えてFacebookは仕事をすすめる上で不可欠のツールになっ
 てきたというのが私の実感です。

 みなさんの周りではいかがでしょうか?

 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■コンピュータ講座ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

   ■交通機関をご利用の方へ