ふくい産業支援センター【IT関連セミナー・研修情報】 [目次に戻る]

(特別号) 9/14 MashupAwards2016公式イベント 福井でハンズオン! 参加者募集中!!

  • Date: Wed, 24 Aug 2016 20:00:00 +0900 (JST)

 ■ ■■■
 ■  ■  ふくい産業支援センター IT関連セミナー・研修情報
 ■  ■
 ※このメールは、これまで(公財)ふくい産業支援センターの研修・セ
  ミナー事業に参加していただいた方に、当センターが実施するIT
  関連の研修やセミナーの最新情報をお届けしています。

 ※年度の途中で新規の研修を加えていきますので、
  当メルマガやWebサイト、Facebook等で最新情報をご確認ください!
         MashupAwards2016公式イベント
            2016.9.14@sankaku
     福井でハンズオン!「Kintone × myThingsでIoT」
 毎年全国から400作品以上が応募される日本最大級のWeb開発イベント
 「MashupAwards2016(マッシュアップアワード:http://mashupaward.jp/)」
 の公式イベントとして、ハンズオンイベントを開催します!

 ※ハンズオンイベントとは?
  企業が提供している最新アプリケーション(API:アプリケーションプロ
  グラミングインタフェース)の概要説明の後、紹介したAPIを実際に利用
  して簡単なプログラムをつくるプログラミングイベントです。

  参加者で協力しながら進めていきますので、プログラミング初心者の方でも
  大歓迎です!!(パソコンだけはお持ちください)

  今回の紹介APIはコチラ↓
  ・kintone(サイボウズ株式会社):https://kintone.cybozu.com/jp/
  ・myThings(ヤフー株式会社):http://mythings.yahoo.co.jp/
   ※APIの詳細はこちらから
   https://mashupawards.doorkeeper.jp/events/51276

  IoT関連のAPIになります。また、当日は企業のAPI担当者さんも会場に
  来られます!貴重な機会ですので、WebAPIの理解とあわせて、ぜひ企業さん
  とも交流して頂ければと思います。
  新しいアイデアに出会い、今後の作品開発に活かして頂ければ幸いです!

 ◯開催概要
  日程:2016年9月14日(水)19:00〜22:30(18:30開場)
  場所: sankaku(福井市中央1丁目3−1)
  参加費用:軽食費 1000円 (会場払い)
  定員:20名
  主催:Mashup Awards運営委員会、(公財)ふくい産業支援センター
  協力:ふくもく会

 ◯申し込みはこちらから
  https://mashupawards.doorkeeper.jp/events/51276

 ◯追伸
  Mashup Awards2016の予選にも該当する「ハッカソン@福井」を
  9月24日(土)-25日(日)に開催予定です!
  そちらのイベントページもでき次第、ご報告いたします!

 ●問い合わせ先
  販路開拓支援部 創業・Eビジネス支援グループ 担当:大西・大木
  TEL:0776-67-7411/FAX:0776-67-7439/E-mail:ebiz-g@fisc.jp
 【作成・送信者】────────────────────────

   公益財団法人 ふくい産業支援センター IT研修担当
   Email pckouza@fisc.jp Tel 0776-67-7411

   910-0296 福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16 ソフトパークふくい

   Twitter(ツイッター): http://twitter.com/pckouza_fisc

   Facebook(フェースブック): http://www.facebook.com/pckouza

   ■IT研修ホームページ
     http://www.fisc.jp/pckouza/

   ■支援センターの場所、交通機関の案内はこちら
    http://www.fisc.jp/aboutus/access.html#access1

 http://www.fukui-navi.gr.jp/mm_detail.php?ml=pasoken